2014年06月24日15時45分

Google Glassの日本語ページ登場 英国の次は日本で発売される?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Googleはウェアラブルデバイス『Google Glass』のExplorer Edition(開発者向け)を英国で販売開始しました。英国版Google Playでの価格は1000ポンド(17万4000円前後)で、米国の1500ドル(15万3000円前後)より割高となっています。

Google Glass

 英国向け特設サイトでは直販サイトであるGoogle Playの購入ページのリンクを掲載。日本からアクセスした場合は、日本語訳されたページが表示されます。

Google Glass

 購入ページの日本でのステータスは“購入不可”となっていますが、細かな付属品や専用アプリ『MyGlass』の必要要件、電池持続時間(1日程度)などが明記されています。

 販売ステータスと日本版Google Playのトップページからリンクがないことから、日本での販売が直近で開始されるということではありませんが、技適も通ったとの話もあるので数週間、数ヵ月後などの発表が期待したいですね。

●関連サイト
Google Play 該当購入ページ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp