2014年06月20日21時00分

YouTubeの画面位置を自在にコントロールできるChrome拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Video Tape

Video Tape
バージョン:0.0.1.9
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 動画再生画面の配置やサイズを変更できるブラウザー拡張機能。ユニークなのは、移動後の再生画面がつねに同じ位置に表示される点。再生画面はページスクロール時も動かず、動画とコメントをまとめて閲覧できる。

Video Tape

↑動画のある任意のページでアドレスバー右端の専用ボタンをクリックし、続けて黄色い枠をドラッグすると、動画を好きな位置に動かせる。

 YouTubeやニコニコ動画、Vimeoといった動画共有サイトはもちろん、TwitterやFacebookなどのSNSでも利用可能。複数動画を個別に扱え、タイムラインが多くの動画で盛り上がっているような場合でも快適に楽しめる。

Video Tape

↑タイムライン上の複数の動画を好きな位置に並べ、再生しながら投稿を快適に閲覧できる。

Video Tape
バージョン:0.0.1.9
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

 さて、MacPeople7月号(5月29日発売)ですが、先日オープンしたアップルストア表参道に関連して、世界のアップルストア特集をしています。表参道店の外観もすごいですが、世界にはまだまだ驚きの建築物がたくさんあります。そうそうない特集なので、保存版として持っておくと資料的価値も高いですよ!

 その他、MacBook Air(Early 2014)の徹底レビューでは、性能を丸裸にしています。第1特集はハードのパワーアップガイド。iPod 30GBのHDDを512GBにしたりと、やりすぎ改造テクニックをご紹介。第3特集はゲームアプリ開発環境Cocos2d-xで、スマホアプリを作りたい人は必読です。第4特集は話題のYouTuberに直撃インタビュー。彼らのコツを惜しみなく掲載します。第5特集はアプリ開発者に聞く最新トレンドで、なかなか知ることのできない開発環境や作成までのエピソードとなっています。

MacPeople7月号はApple Storeが目印
MacPeople7月号
Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!