第一報でお伝えした、PUMOとRucKyGAMESとの共同開発であるニンテンドー3DS向けソフトの第1弾『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』の配信日が決定。6月25日よりニンテンドーeショップにて価格500円で開始する。
配信に先立ち、本日6月19日よりニンテンドーeショップにて配信開始前の情報が公開されており、ゲーム紹介映像の視聴が本日中に公開予定。ゲーム紹介映像のナレーションは、群馬県前橋市出身の声優、田中敦子さんが担当する。
『ぐんまのやぼう』は“ねぎ”、“キャベツ”、“こんにゃく”などの資源を収穫してG(GUNMA)を貯め、各都道府県を制圧して群馬県にするゲーム。今回配信される『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』は、ぐんまのやぼうの基本のゲーム性はそのままに、ニンテンドー3DSならではの様々なアレンジが施されている。
収穫と制圧
↑2画面を使用し、下画面では常に収穫が可能。 次々に発生する特産品を、待つことなくひたすら収穫できる。 収穫によって貯めたG(GUNMA)を使って、ほかの都道府県を群馬県にするのが目的だ。
カードコレクション
↑ニンテンドー3DS版では、全都道府県の合併前、合併後の総数4000枚を超えるカードを集められる。
ながめて楽しい特産品図鑑
↑各地を制圧していくことによって、ほかの都道府県の特産品も収穫可能。 手に入れた特産品は図鑑モードで閲覧できる。
実績コレクション
↑ゲーム内で一定の条件を満たすと実績が手に入る。 実績は全部で100種類。コンプリートを目指すのも楽しみのひとつ。
『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』には、独自のオープニング&エンディングなどスマホ版にはなかった演出が組み込まれており、すでに スマホ版をプレイした人でも楽しめる内容となっている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります