週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

人気の絵文字をすばやく利用できるChrome拡張機能|Mac

2014年06月15日 21時00分更新

みんなの顔文字辞典

みんなの顔文字辞典
バージョン:1.4.9
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 顔文字やアスキーアートを共有できるブラウザー拡張機能。任意の作品を左クリックするとクリップボードにコピーされる。Chrome上の任意の投稿フォームはもちろん、メールやメモなどの別アプリにもペーストできる。

みんなの顔文字辞典

↑パソコンのユーザー辞書と異なり、他の利用者の最新作を手軽に利用できて楽しい。

 便利なのが“お気に入り”。事前にお気に入り以外のタブから任意の作品を右クリック→“マイ顔文字に保存”でお気に入りに追加すると、追加した作品を任意の投稿フォームに右クリックからすばやく挿入できる。

みんなの顔文字辞典

↑よく利用する作品をお気に入りに追加すると右クリックですばやく挿入できる。

みんなの顔文字辞典
バージョン:1.4.9
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

 さて、MacPeople7月号(5月29日発売)ですが、先日オープンしたアップルストア表参道に関連して、世界のアップルストア特集をしています。表参道店の外観もすごいですが、世界にはまだまだ驚きの建築物がたくさんあります。そうそうない特集なので、保存版として持っておくと資料的価値も高いですよ!

 その他、MacBook Air(Early 2014)の徹底レビューでは、性能を丸裸にしています。第1特集はハードのパワーアップガイド。iPod 30GBのHDDを512GBにしたりと、やりすぎ改造テクニックをご紹介。第3特集はゲームアプリ開発環境Cocos2d-xで、スマホアプリを作りたい人は必読です。第4特集は話題のYouTuberに直撃インタビュー。彼らのコツを惜しみなく掲載します。第5特集はアプリ開発者に聞く最新トレンドで、なかなか知ることのできない開発環境や作成までのエピソードとなっています。

MacPeople7月号はApple Storeが目印
MacPeople7月号
Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう