2014年06月13日15時00分

3万円台でOS付きの小型PC『Diginnos LIVA』がドスパラで販売中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
Diginnos LIVA

 ドスパラは幅や高さがスマホ並みと超小型なPCにWindows8.1(64ビット)を搭載した『Diginnos LIVA』を直販価格2万9980円(税抜き)で販売している。

 4月に日本エリートグループが発売した『LIVA』はOSが付属しておらず実売1万8000円前後で販売されているが、本製品は税込で3万2378円と1万円ちょっとの差額でDSP版のWindows8.1(64ビット)がプリインストールされている。

 また、『マカフィー・インターネットセキュリティー』が15カ月無料で利用でき、オプションで最長3年保証も付けられるのが魅力だ。

Diginnos LIVA

 サイズは118(W)×70(D)×56(H)mmで、高さがほぼiPhone並みと超小型。省電力のCeleron N2806を搭載し、ファンレスで動作するため動作音がないのも特徴だ。

Diginnos LIVA

 無線LANとBluetoothも利用できるため、小型PCにありがちな端子の少なさは、Bluetooth接続の周辺機器を使用することで解決する。端子はHDMI、D-Sub15ピン、USB3.0、USB2.0、ギガビットLAN、オーディオ端子とひと通りそろう。

Diginnos LIVA

 邪魔にならないサイズなので、安価なセカンドPCとして運用したり、静音性が高いためリビングPCとして活用したりと、幅広く使える1台として注目だ。

●関連サイト
Diginnos LIVA製品情報

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!