2014年06月10日20時00分

高梨臨「また、めちゃくちゃな女の役をやらされました(笑)」6/10発売号の表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●高梨臨
6/10発売号(2014 6/24号・通巻983号)

983号表紙の人・高梨臨

■また、めちゃくちゃな女の役をやらされました(笑)

――映画『わたしのハワイの歩きかた』では、ハワイのお金持ちとの結婚を夢見た役で……。
 そうなんです。パーティーを練り歩いては男性を物色しているという。茜のイメージはすごくインパクトがあるのですが、以前、前田監督の作品に出させていただいたときも、めちゃくちゃな女の役をやらされまして(笑)。またこういうのが来たと、そんなに戸惑うことなく入っていけました。

――強烈なキャラだけど、ホントはピュアな心の持ち主で……。何か共感したところはありますか?
 キャラクターがすごく濃いので、あまり共感できる部分はないのですが(笑)。でも前田監督が演出する作品は、すべてのキャラクターに欠点があって、完璧な人間が出てこないのが、すごくすてきだと思いました。自分自身が完璧だと思っている人は絶対いないでしょうし、そういった意味では誰もが共感してもらえるかなと。

――ハワイに長期滞在しての撮影はいかがでしたか?
 実は地方ロケがすごく苦手で、1、2泊ならいいのですが、家に帰ってリセットしたい人なんです。だから長期と聞いて不安だったのですが、3日でそんな不安はなくなりました。日本人がなぜハワイが好きなのか、わかった気がします。また行きたいですね!

983号表紙の人・高梨臨

映画『わたしのハワイの歩きかた』

983号表紙の人・高梨臨

公開●6月14日(土)より全国ロードショー
監督●前田弘二
脚本●高田亮
出演●榮倉奈々/ 高梨臨 瀬戸康史 加瀬亮 ほか
配給●東映
©2014「わたしのハワイの歩きかた」製作委員会

■プロフィール

983号表紙の人・高梨臨

1988年12月17日生まれ、千葉県出身。A型。2012年カンヌ映画祭に正式出品されたアッバス・キアロスタミ監督の映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』の主演に抜擢され、国際的にも注目される。現在NHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演中のほか、ヒロインとして公開中の映画『醒めながら見る夢』にも出演。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 永瀬多壱(VANITES)
スタイリスト 梶雄太
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

衣装協力 
STUDIOUS/STUDIOUS PRESSROOM(TEL:03・6662・5525)、
TOKYO DRESS(www.tokyodress.co.jp)、
JILLSTUART(TEL:03・6748・0502)

■関連サイト
高梨臨オフィシャルブログ
映画『わたしのハワイの歩きかた』オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!