2014年06月07日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

漫研のてんさい絵師と、秋葉原にヤ○ザはいるの?【トゥギャッター通信】第185回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、漫研の師匠はてんさい絵師だった話、国立競技場を飾るブルーインパルスなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

漫研の師匠は“てんさい”絵師だった

 漫画研究会に所属していたとあるユーザーのツイートが話題だ。このユーザーが東方Projectの絵を描くようになったきっかけであり、絵の師匠として慕っていたのが、所属する漫研の副部長だった。しかし、師匠が絵を描いているところは見たことがなく、だんだんと疑念を抱くようになってきた。調べて見ると「絵が描けない上に、無断転載をしまくっている方でした」という衝撃の事実が発覚。それを知った部員の退部が相次ぎ、漫研はほぼ崩壊したようだが、その後の師匠の暗躍によりさらなる悲劇が……。

Togetter:絵の師匠としていた人が実は絵を描いていなかった件

 

 

ブルーインパルス、国立競技場の空を駆ける

 公式サイトによれば「第3回アジア大会と第18回オリンピック東京大会招致のため、1958年に(中略)建設」された国立競技場。しかし老朽化が進んでいること、2020年に東京オリンピックが控えていることから、ここをメイン会場とするため現競技場を5月末に閉鎖し、新国立競技場への立て替えが決まっている。閉鎖となる今年は様々な記念イベントが催され、その最後を飾ったのが5月31日、全国の飛行機部隊から選ばれた精鋭がそろう、陸上自衛隊のアクロバットチーム、ブルーインパルスによる曲芸飛行だ。まとめには、現地に居た人々が撮影した演技の写真が数多く掲載されている。

Togetter:夕日に映える国立競技場の最後を飾るブルーインパルス #SAYONARA国立 #ブルーインパルス

 

 

秋葉にヤ○ザが居ない理由

 ネット民の聖地、秋葉原。日曜日の中央通りは歩行者天国になり、メイドさん、コスプレイヤー、観光客、買い物客など多種多様な人物で賑わう繁華街だ。しかし繁華街となると堅気じゃない人の影もちらほら……と考えてしまうが、秋葉にそんな人は居ないとのこと。その理由がとんかつ屋の店員によっていま明らかに。でも色々なツッコミもあるみたい。

Togetter:秋葉原にヤ●ザは居るのか居ないのか? それに対する意見

 

 

進研ゼミ、作画ミス? で話題に

 進研ゼミとは、ベネッセコーポレーションが行なっている学生向けの通信講座。この進研ゼミの販促イラストが話題になっている。イラストを見てみると、桜舞い散る階段を、女子学生が手すりに手を添えながら男子学生と歩く爽やかな作品。でも、何かがおかしい。パッと見で分かるほどの違和感。ここまで堂々としていると、もしかしたらトリックアートなのかもしれない。

Togetter:トリックアート?進研ゼミの作画ミスが酷すぎると話題にwww

 

 

6月3日はセガの誕生日!

 1960年、6月3日に設立されたセガ。ゲームハードやソフト、アミューズメント施設のアトラクションを手がける大手ゲーム企業で、今年2014年は54歳の誕生日だった。公式アカウントがセガの思い出を投稿し、ツイッター民のセガに対する反応がまとまっているが、7000件近いツイートが収められているため全部読むのは気合いがいるかも。

Togetter:セガ創立記念2014 #セガの誕生日なので思い出語るよ

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ゲーム】
ゲームクリエイターを夢見る学生×ゲーム開発会社社長!入社までの12年の道のり!

【起業・ベンチャー】
金属加工業界のお話

【経済】
過労死ラインの2倍となる月160時間を「適正」とし残業代ゼロ狙う榊原東レ会長が経団連会長に就任

【ネタ・お笑い】
あなたのベランダにもきっとある!!夕暮れを翔けるブルーインパルスが毎日見れるぞ!!

【ログ・日記】
歩きスマホ誘導隊

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!