2014年06月06日21時00分

外国語のウェブページをすばやく翻訳できるSafari拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Translate

Translate
バージョン:1.1
価格:無料
対応ブラウザー:Safari

 ツールバー左上の専用ボタンまたは右クリックのから、表示中のページを事前に設定した任意の言語に翻訳できるブラウザー拡張機能。50ヵ国語以上に対応し、翻訳元言語は自動認識。リンク先も自動で翻訳してくれる。

Translate

↑読みたい記事を探す場合は、部分的に翻訳するよりもページ全体を訳したほうがわかりやすい。

 外国語を日本語に訳す場合は拡張機能の設定画面を開き、“Translate to”を“Japanese”に変更しよう。“Open in”を“New Background Tab”に変更しておくと、元記事と翻訳記事を別タブで比較できて便利。

Translate

↑翻訳サービスはGoogleとMicrosoftの2種類から選択できる。

Translate

↑日本語のページを英語に。見慣れた週アスPLUSがアジアンテイストあふれるサイトとなった。

Translate
バージョン:1.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Safari版をダウンロードする

 さて、MacPeople7月号(5月29日発売)ですが、話題沸騰のアップルストア表参道店に並ぶときに読むとちょうどいいアップルストア大特集をしています。外観や内装デザインからサービスまで、さまざまな情報を詰め込みました。ガラス一枚にまでこだわった美学をぜひ堪能してください。

 その他、巻頭特集はMacBook Air(Early 2014)のレビュー。どんな性能か気になっている人も多いのでは? 第1特集は、既存ハードのパワーアップガイドで、iPodのHDDをSSDにしたり、AirDrop非対応機を対応機にしたり、とにかく旧マシンを相当パワーアップしています。第3特集はゲームアプリ開発環境Cocos2d-xの超解説で、これは保存版でしょう。第4特集は君もYouTuberになれる! YouTube活用法でこれは参考になりますよ。第5特集はアプリ開発者に聞く最新トレンド。個人でアプリを作っている人は、他の人かどう作っているのかわかる魅力的な特集となっています。

MacPeople7月号はApple Storeが目印
MacPeople7月号
Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!