2014年06月09日10時00分

よく使うアプリが多くてもOK。iPhoneのドックにもフォルダーが置ける!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhoneにたくさんのアプリを登録している人は、ホーム画面が数ページにもなっている人がほとんどでしょう。よく使うアプリは、多くの人がホーム画面のトップに登録していると思いますが、すぐに呼び出したいときには少しわずらわしくなることがあります。また、2ページ目にもよく使うアプリがある、なんて人もいるでしょう。iPhoneにはホーム画面のどのページを開いていても、常に下段に表示される「ドック」が用意されていますが、4つのアイテムしか登録できません。
 しかし、このドックにはフォルダーも置けてしまうのです。よく使うアプリをまとめてフォルダーに入れておき、ドックに登録してしておけば、ホーム画面のどこからでも素早く呼び出すことができます。ぜひ、活用してみてください。

20140606_arai_folder

 また、ここで紹介しているドックの使い方以外にも、iPhoneに関するさまざまな活用のTipsを集めた「iPhone 活用の手引き iPhone 5s/5c対応 iOS 7版」が発売中です。メールや電話の知られざる便利機能から、カメラの撮影術、iPhoneの安全対策、トラブルの解決法までを288ページに凝縮。ポケットサイズなので、いつでもどこへでもiPhoneといっしょに持ち運べます。これからiPhoneを使う人も、もっと使いこなしたいという人も、是非お買い求めください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!