2014年06月03日20時00分

中村アン「チアリーディングに7年間専念したからこそ今があると思う」6/3発売号の表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●中村アン
6/3発売号(2014 6/17号・通巻982号)

982号表紙の人・中村アン

チアリーディングに7年間専念したからこそ今があると思う

――最近は毎日のようにテレビに出演。バラエティーでの歯に衣着せぬ発言が話題になっていますが。
 大学までチアリーディングに専念していたので、卒業してから今の事務所に入ったんです。これまではあまりチャンスを生かせずにいたんですが、去年ラストチャンスだと思って、もっと自分を出していこうと。もともとチアでキャプテンを務めたことがあり、60人ぐらいの前で励ますべく、キツいことを言っていたので、毒舌キャラは割と抵抗なかったんです。でもチアを3年離れて、自分の発言をガーンと言うノウハウを忘れてて。出演者のみなさんは、自分が小さいときから活躍してきた人ばかりで最初はビビりましたけど、それを取り払ったときに、すごい何かが見えてきた気がします。

――チアリーディングを続けてきたおかげで開けたと。
 そうですね。高校から7年間。高校は強豪だったので、忍耐とか体力とか根性とか、いろいろなことを学びましたし、プライベートも犠牲にして練習したぶん、見返りはあったかなと思います。

――今後は、どういったお仕事をしていきたいですか?
 スポーツをしていたことを見せられるタレントになりたいですし、生かしたいですね。もちろんモデルもいっしょに続けたいです。

982号表紙の人・中村アン

ブロードウェイ・ミュージカル『ブリング・イット・オン』オフィシャル・サポーター

 2014年7月9日(水)~7月27日(日)まで、渋谷・東急シアターオーブにて本場のチアリーディングパフォーマンスが観られる。中村アンはこの舞台の魅力を伝えるオフィシャル・サポーターに就任。オフィシャルサイト(外部サイト)はこちら。

■プロフィール

982号表紙の人・中村アン

1987年9月17日生まれ、東京都出身。AB型。モデルやタレントとして活躍中。『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系・毎週金曜日 25:25~25:55)、『週末めとろポリシャン♪』 (TOKYO MX・毎週金曜日 11:00~11:55)、『TKO・中村アンのちょこっとやってまーす』(MBSラジオ・毎週土曜日 24:30~25:50)にレギュラー出演中。

■関連サイト
中村アンオフィシャルブログ

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 篤史
スタイリスト SHOKO
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking