2014年06月03日03時30分

ついにAirDropがMacとiOS間に対応!シームレスな連携を強化:WWDC2014

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 WWDC2014で発表されたOS X Yosemiteでは、MacとiOSデバイスがよりシームレスに連携。ついに待望のOS XとiOS間のAirDropが実現しました!

WWDC2014
WWDC2014

 また、「Hand Off」という機能では、iPhoneで書いていたメールの続きをMacに受け渡したり、Macで開いていたファイルをiPadで開いて編集する、といったことが可能です。

WWDC2014

 こうした両OS間のシームレス化が随所に実現しており、iOSデバイスのiMassageがMacで見られたり、iPhoneへの電話をMacで受けられたり。Macのウェブブラウザーで開いていたページにある電話番号にそのまま電話できるというデモが行われました! お店の予約時などに効果を発揮しそう。

WWDC2014
WWDC2014

 こうした、Mac/iOS間の連携機能はこれまではサードパーティーアプリで実現されていたものが多いのですが、標準機能として搭載されたことで、より利便性がアップしそうですね。今秋、Yosemiteがリリースされるのが楽しみです。

WWDC2014

WWDC2014


 MacPeople7月号の特集ラインアップは、新MacBook Airレビュー/現行マシンをまだまだ使う!限界チューンアップ術/アップルストアの知られざる真実/Cocos2d-xゲーム開発入門/ゲームアプリ開発者のためのYouTubeプレー動画講座/デベロッパーに聞くスマホアプリの最新トレンド——となっています。電子版なら気になるキーワードで検索ができるほか、定期購読は紙よりも安くてお得ですよ!

MacPeople7月号はApple Storeが目印
MacPeople7月号
Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!