2014年06月01日13時00分

ドコモのiPadが待ちきれないのでSIMフリーiPad mini Retinaを買ってしまった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 6月10日にiPadがドコモからも発売になるのは既報のとおりです(関連記事)。が、あと1週間が待ちきれない人もいるのでは?

 そんな人はEXPANSYS(外部サイト)でSIMフリーのiPadを買っちゃいましょう。おあつらえ向きにただいまセール中です。でも、海外からの購入で、「時間かかるんじゃないの?」、「英語ができないとダメなんじゃないの?」と思う方もいると思うので、実際に買ってみました!

iPad mini

 まずはEXPANSYSでお目当てのモデルを探します。今回買ったのはiPad mini Retinaのスペースグレイの32GBモデル。6万5000円を切っています。Amazonだと7万6000円くらいなのでだいぶお得ですね。

ドコモのiPadが待ちきれないのでSIMフリーiPad mini Retinaを買ってしまった

 決済にはPayPal(外部サイト)を使います。クレジットカードが安全に、しかも簡単に使えるほか、PayPalで登録した住所に商品が届くので、面倒な住所入力を何度もしなくてラクチンです。これで決済は完了。出荷通知メールを待ちましょう。

iPad mini

 配達状況はFedex(外部サイト)で確認できます。追跡番号が送られてくるので、今どこまで来ているのかがすぐに確認ができます。

iPad mini

 注文してから3日目で国内に到着、4日目には自分の手元に届きました。さっそく使いまくりたいと思います!

 でも、どんなSIMを使えばいいのかわからない……。そんな人にオススメなのが現在好評発売中の『格安SIMフリーはじめてガイド』です。SIMの買い方、活用の仕方や、SIMフリー端末の入手方法などについてガッツリ紹介していますので、ぜひぜひ書店などでチェックしてみてください。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

Newsstand

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp