2014年05月29日19時30分

ローソン史上最高価格のコロッケが登場 Xperia Z2と比較してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ローソンは、同社史上最高価格のコロッケ“ゲンコツコロッケ”を発表しました。価格は135円で、6月3日から発売開始です。

ローソンのコロッケ史上最高額

ローソン ゲンコツコロッケ

 さて、ゲンコツといえば、昨年発表され1年間で3000万個も販売された“ゲンコツメンチ”を思い出しますが、ゲンコツコロッケもメンチ同様大きな丸々とした風貌になっています。週アスの恒例に則り、自分のスマホ5.2インチのXperia Z2と比べてみましたが、かなり大きなコロッケです。

Xperia Z2 SO-03Fと比較

ローソン ゲンコツコロッケ

 ゲンコツコロッケの特徴は大きさだけではありません。実際に食べてみると、サクサクとした衣の触感と稀少なじゃがいも“キタアカリ”を使用することで生み出したなめらかで甘みのある味わいが、病みつきになります。

丸々としたコロッケに

ローソン ゲンコツコロッケ

ソースをつけて

ローソン ゲンコツコロッケ

いただきます

ローソン ゲンコツコロッケ

 “キタアカリ”は全ジャガイモの作付け面積のうち約2%でしかつくられていない珍しい品種のじゃがいも。別名“栗じゃが”とも言われるほど甘い品種ですが、低温状態で熟成することによりさらに糖度を増しています。Deliソースは少しケチャップの酸味が強めにでているため、この甘さと絶妙にマッチします。

甘くて稀少なキタアカリ

ローソン ゲンコツコロッケ

 同社によると、ゲンコツコロッケの販売目標は、ゲンコツコロッケの実績同様の年間3000万個としており、コロッケやメンチなどといった“揚げ物惣菜”(Lチキなどの“スナック系の揚げ物”を除く)全体では2015年度までに1000億円を目指すそうです。

大きな目標を掲げるローソン

ローソン ゲンコツコロッケ ローソン ゲンコツコロッケ

 そんなローソン渾身の一作であるゲンコツコロッケ。「もう!今夜はコロッケ食べたるわい!」という気分になった方、発売日は6月3日までじっとガマンです。台風が来たときや夕飯に1品加えたいときなど、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ローソン ゲンコツコロッケ

●関連サイト
ローソン 該当プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking