2014年05月29日20時30分

人気レースゲーム『ドリフトスピリッツ』がGoogle Playに登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ドリフトスピリッツ

ドリフトスピリッツ
対応OS: iOS 4.0以降/Andorid 4.1以上
バージョン:1.1.0
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.
App Store/Google Play価格:無料(課金あり)
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 去年10月にiOS版の配信開始し、今ではプレイヤー登録数が190万人を超える人気レーシングゲームがついにGoogle Playで配信開始しました。ゲームの内容を改めて振り返ってみましょう。

 ドリフトとは、クルマをカーブで滑らせて進行方向とは逆のハンドルを切ったり、アクセルをコントロールして走らせるモータースポーツの高等技術。『ドリフトスピリッツ』なら、スマホでもタイミングよく画面をタップするだけでかっこよく、かつ素早いドリフトができる。

ドリフトスピリッツ ドリフトスピリッツ

 レースの舞台は箱根のとある峠。プレイヤーはバトルをこなしていきながら自分のマシンをチューンアップしたり、さらに速いマシンに乗り換えたりします。最終的には、『皇帝』を呼ばれる伝説のドライバーに挑んでいきます。それ以外に、プレイヤー同士の対戦もあるのでランキング1位を目指していきましょう。

 マシンは実在する自動車メーカー国内6社の人気車種が登場します。最初はたいしてスピードが出ませんが、レースに勝利するとアップグレードパーツを入手でき、装着するとワンランク上の速さが手に入ります。たとえば、『ニトロボンベ』というパーツを装着すると画面上に“N2O”ボタンが出現し、直線でタップするとマシンが猛烈な加速をします。

ドリフトスピリッツ ドリフトスピリッツ

 ステージが進むにつれて抜きつ抜かれつの激しいバトルになっていきますが、勝利したときの快感はやみつきになるでしょう。

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

関連サイト
ドリフトスピリッツ公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking