2014年05月29日10時00分

HuluがPS Vita向けタッチ対応新アプリを5月29日に配信開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 オンライン動画配信サービス“Hulu”は、昨年11月より“PS Vita TV”に対応していたが、今回、新たにPS Vitaにも対応。5月29日正午より対応アプリを配信開始する。既存のVita TV用アプリがアップデートされるかたちだ。

Hulu_Vita

 大きな変化は、タッチ操作が加えられたこと。

 再生や一時停止、メニュー設定は、Vitaの十字キーやボタンでも操作できるが、「タッチ操作に慣れると戻れない」と説明してもらった通り、画面タッチでの指先での操作が楽チン。

Hulu_Vita

 メイン画面は、5インチの高解像度な液晶を生かし、PS3向けのインターフェースをそのまま利用。新着・人気・ジャンル・地域・スタジオなどでソートされた映画やテレビ番組の一覧は非常に見やすい。

Hulu_Vita

 動画の画質はインターネット環境によって自動調整されるが、最高で720pのHD動画で再生が可能。一般的なスマホよりちょっと大きい5インチだが、精細感もあり迫力はバツグン。

 メニュー表示や、再生/停止などの操作でもたつくこともない。画面上部に検索バーを表示し、作品名の一部を入力すると……

Hulu_Vita

 ズラーっと並ぶ作品一覧。現在、1万3000作品という圧巻の作品数だが、検索結果もサクサクと表示され、ストレスはナシ。

 改良点として、“字幕の切り替えが早くなった”ことも挙げられた。これまでは動画ごと切り替えていたものを、アプリを切り替えるように変更したことによるもの。

Hulu_Vita

 Huluで英語を学ぶ人も多いとのことで、これはうれしい変更点といえる。

Hulu_Vita

 新規会員登録なら、2週間の無料トライアルが受けられる。Vita片手にベッドでゴロゴロもヨシ、通勤途中に連続TVドラマを楽しむもヨシ、操作のサクサク加減と高画質&見ごたえあるコンテンツを楽しんでみよう。

■関連サイト
Hulu

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking