2014年05月27日22時00分

ドーナツ×ハンバーガー!? モスとミスドのコラボ新メニューを食べてきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

モスバーガーとミスタードーナツのコラボ第三弾が本日から始まりました。

モス&ミスド新作コラボ発表会

今回のテーマは“モスとミスドのとりかえっこ”!
それぞれの看板商品をとりかえて販売するという、なんとも商品開発者泣かせな企画であります。

発表会では、ミスタードーナツのイメージキャラクターであるマツコ・デラックスさんと、モスバーガーのイメージキャラクター忽那汐里ちゃんの2人が登場。お互いの制服を交換する場面も。

「7Lって初めて見ました」
モス&ミスド新作コラボ発表会
↑Sサイズの制服を渡され憮然とするマツコさんと、「7Lなんてサイズは初めて見た」という汐里ちゃん。
で、メニューがどーなっているかというと……。
モス&ミスド新作コラボ発表会
↑モスバーガーはミスドの看板『フレンチクルーラー』を使った2商品を販売。ミスタードーナツはモスの看板商品『ライスバーガー』を使った2商品を販売。

ついでに、CMのキャラクターもとりかえっこ! という、なんとも大規模な企画です。
で、気になるのが新商品の内容とお味。本日開催された試食会で4商品をガッツリ食べてきましたよ。
……結論からいうと、全部おいしかったんです。食べる前は「これ、どうなの?」と思うメニューもあったりしたんですが、そこは抜かりなし!

これがモスバーガー版フレンチクルーラーだ!
モス&ミスド新作コラボ発表会
↑バンズは見たまんまフレンチクルーラー(ドーナツ)。でも見た目に惑わされてはいけません。今回の商品のためにつくられた生地で、甘みがおさえられているんです。

試しに上の部分だけ食べてみました。パクと口に入れると、ふんわりとした食感が広がり……あれ、甘くない!? そうなんです、甘みがおさえられているので、チョリソや野菜にも合うんです。

『モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ』390円
モス&ミスド新作コラボ発表会

蚊取り線香みたいな形のチョリソがインパクト大。ボリュームも大。「これどうなの?」のその1でありましたが……。
まず、ガブリッとかぶりつくと、チョリソがパリっ。そしてレタスがシャキっ。チョリソとチリソースの辛みに、レタスとトマトのシャキっパリっな酸っぱさが合わさり見事にマッチ。なんか私、トマトが苦手なんですが、最近トマトの試食ばかりしている気がします。まあ、このトマトもフルーティーでおいしいから、気にせず食べちゃいましたけどね!
完食した感想は……期待を裏切るおいしさでした。とはいえ、辛みが強いので、辛いのが苦手な方や子どもは気を付けて。

『モスのフレンチルーラー ふわパリショコラ』290円
モス&ミスド新作コラボ発表会

チョコレートに見た目はハンバーガーふうのボリュームのある“デザートバーガー”。
チョコレートにストロベリーホイップクリーム、マンゴーソースに果実たっぷりのベーリーソースと、ボリューム満点。
ひと口ほおばると、フルーツの甘酸っぱさが広がる! 全体的に甘さが控えめなので、たっぷりなボリュームでもペロッと食べられそう。

『ミスドのライスバーガー 担々牛焼肉』345円
モス&ミスド新作コラボ発表会

モスバーガーでおなじみのライスバーガーをミスドがアレンジ! ミスドで人気の『担担麺』をテーマに、特製の担々味噌をのせた牛焼肉にスライスタマネギとチーズをサンド。チーズで辛さが中和され、こちらは辛みをほとんど感じず、パクパク食べられました。ほどよい大きさで、女性にもオススメ。

『ミスドのライスバーガー あん&カスタード』324円
モス&ミスド新作コラボ発表会

「これどうなの?」のその2でした。感想は「おはぎみたい!」。ライスパテにトッピングされた“きなこ”で、和スイーツ気分全開。栗入りのさつまいも餡につぶ餡にカスタードクリームと、具はたくさんですが甘すぎない絶妙のバランスが心憎い! これなら別腹で、ご飯の後にも1個食べられそうです。

4品はすべて本日(5月27日)から発売! 7月上旬(予定)までの期間限定なので、お早めに!

こんなとりかえっこなら、今後もぜひぜひ実施していただきたいところです。
今度は『菜摘みドーナツ』なんてどうかな? と、妄想は尽きません!

おまけ:キャラクターとマツコさん
モス&ミスド新作コラボ発表会
↑モスバーガーのキャラクターであるモッさんに撮影の指導をしたり、ミスタードーナツのポンデライオンにツッコミを入れたりする忙しいマツコさんでした。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!