2014年05月27日11時50分

グーグルChromecastが5月28日に発売 dビデオに対応したストリーミング用端末

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Googleが動画、音楽、映画、ゲームなどのオンラインコンテンツを大きなテレビ画面でカンタンに楽しめるストリーミング用端末『Chromecast』を5月28日午前9時から発売することを発表。Google Playや家電量販店で発売予定で価格は4200円(税抜)。

『Chromecast』

 ChromecastはテレビのHDMI端子に差しこむだけで、オンライン動画や音楽などのコンテンツの再生が可能になる。設定後はスマホ、タブレット、パソコンをリモコン代わりにしてテレビ画面上でコンテンツを探したり、再生、早送り、巻き戻し、音量などの操作が可能。他の技術とは違い、テレビ画面上でオンラインコンテンツを楽しみながら手元の端末でメールの確認やウェブの閲覧といったマルチタスクが可能。

『Chromecast』

●対応コンテンツ
YouTube
Google Play(映画・テレビ)
dビデオ(発売日対応)
auビデオパス(6月中旬対応予定)

 梅雨時期に家でゆっくり過ごしたい休日、家族や友人と集まってワイワイしたいときにピッタリの端末ですね。

●関連サイト
Google Play

(2014年5月27日16時25分追記)auの“ビデオパス”の対応時期について追記しました。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!