2014年05月26日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第162回)

パズドラ:ガンホーフェス2014つばさ的総集編(画像多め)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!昨日はガンホーフェス2014でしたね(関連記事)〜とにかくアツいステージとブースにガンホーファンのみなさまにはたまらなかったんじゃないでしょうか。私も“取材!”と言いながら、充実した仕事でしたのでその様子をいくつかご紹介したいと思います!

 まずは私がブラッキィと並ぶくらい好きなパズドラのモンスターたまドラに会場内で会えたのでご紹介という自慢……を笑。

ガンホーフェス2014

 まずはピザーラのピザ。カワイイ箱に入っててお昼ご飯にピッタリでした。箱の横にもワルりんなどかわいいキャラが勢揃いしてます。中身は照り焼きチキンで、薄めの生地だったのでチーズがひときわおいしく感じられましたっ!

ガンホーフェス2014
ガンホーフェス2014

 再入場用のはんこなんですが、これもたまドラ!実はスタッフの方に、

つばさ「たまドラのはんこ押してください!」

スタッフ「プレスの方には押してませんので、そのままお通りくださいませ」

つばさ「そこをなんとか……」

スタッフ「あ!個人的に押して欲しいということですね笑」

つばさ「はい!」

 スタッフの方にクスクス笑われながら押したのですが、最高にかわいいので大満足です!
 インフォメーションのたまドラと記念のツーショット。

ガンホーフェス2014

 インフォメーションの横に、パズドラのモンスターランキングなるものがあったので見ていたら……ここにもかわいいたまドラが。たまりませんっ(やっぱり次のネイルたまドラ復活にしようかしら関連記事)!!

ガンホーフェス2014

 パズドラブースの入り口はダンジョンの入り口みたいになってて……

ガンホーフェス2014

 足元にはドロップがあって、これ動いてコンボを決めてくれています。

 さらに曲がったところに……

ガンホーフェス2014

 ドラウンジョーカーが!かわいい〜。浮いてるような感じになってて、足元のパズルが揃うと攻撃されてました。パズドラの中にリアルに入ったような感覚にテンション上がりっ放しでした。

ガンホーフェス2014

 カオスデビルドラゴンです。かっちょいーーーーー。大迫力でしたが、あんまりにもかっこいいので編集部の入り口とかに置いておきたいですね。ね、ムラリン!

ガンホーフェス2014

 物販で欲しいTシャツがあったんですが、私が会場に着いた9時半にはすでに2000人以上の方が並ばれていたとの事なので、あきらめました……涙。

ガンホーフェス2014

 今年も活躍してくれたメタドラのバッテリー。iPhoneだと2回は軽く充電してくれてる感じがします。

 さいごはお・ま・けです!

ガンホーフェス2014

 ケリ姫スイーツプロデューサーの西村氏と雑談している風景です。基本雑談が多い私たちですが、今日も楽しくお話させていただきました。

 という訳でいかがでしたでしょうか。会場の雰囲気は伝わりましたでしょうか?とにかくはしゃぎまくった1日でした。こうやって好きなものをみなさまと共有できる空間があるってシアワセだなぁと感じながら帰って来ました。
 来年もまた行くぞー!(←気が早い)

●関連サイト
ガンホーフェス2014

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking