2014年05月26日17時30分

金欠注意! 人気ショップの厳選アイテムをまとめて見られる「melo」アプリ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 品ぞろえが豊富な「ZOZOTOWN」や、手作りアクセが人気の「minne」、日本未入荷の注目商品を購入できる「BUYMA」など、さまざまなオンラインショップの最新アイテムを一覧で見られるのが「melo」アプリ。各ショップで売られている商品のうち、「melo」アプリのユーザーが選んだ厳選のアイテムを本アプリひとつでチェックできます。
 ユーザーお墨付きのアイテムばかりなので、タイムラインは可愛さに身もだえする品ばかり。「いいね」を付けたアイテムをマイページで一覧したり、人気/新着/価格別にアイテムを切り替えたりできるなど、類似アプリにもある機能はひと通りそろっています。
 本アプリの魅力は、好みが合うユーザーがチェックしているアイテムをショップを限定せずにチェックできるところ。気になるユーザーをフォローしておくだけで、自動的に素敵なアイテムを随時串刺し検索ふうにチェックできるなんて、なんて素敵なシステム!面倒くさがりな私にぴったり(笑)。
 「購入」ボタンをタップすると各ショップのホームページに切り替わり、ショップの購入手順に沿って入金などを行います。

目的別にアイテムをチェック
目的別にアイテムをチェック
ホーム画面では、フォローしているユーザー/新着/人気/4000円未満/1000円未満のアイテム順に表示するアイテムを切り替えられます。製品写真をタップすると、価格のチェックや「いいね」の付加、閲覧中の製品に「いいね」を付けたユーザーが見たほかの製品を確認する――といったことができます
お気に入りのアイテムを見てもらおう!
お気に入りのアイテムを見てもらおう!
ホーム画面の「投稿」メニューをタップして、ショップのホームページを開きます。アイテムの詳細ページを開くと「このアイテムを投稿」ボタンが現れ、投稿用の画像を選べば作業完了です。タイムラインに投稿したアイテムが表示されます

 投稿したアイテムに「いいね」が付くと、売れっ子バイヤーになったような気分になれちゃいます!最近、ひとつのショップしか使ってないなー、でもほかのところ見るのも面倒くさいし……なんて考えているズボラな「ホ」女子にぴったりなアプリですよ。買いすぎて金欠にならないように気をつけてくださいね〜。

 

『ショッピングアプリ melo(メロ)』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Goroo Inc.

AppStore アプリをダウンロード

 また、ショッピングアプリのほか、書籍『新定番! iPhoneアプリガイド(関連サイト:Amazon)』では、「App Store」の「近くで人気」機能を利用し、その場所でよく使われているアプリを見つけて紹介しています。オフィス街や商店街などのほか、コラムでは世界各国の名所で人気のアプリもピックアップ。iPhoneにどんなアプリを入れたらいいかわからないという初心者はもちろん、iPhoneをよく使っているユーザーにもおすすめのアプリがそろっています。本書の内容を詳しく知りたい方は、ぜひとも店頭でお手にとってご確認ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking