週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新ジャンル“パズル位置ゲーム” コロプラの新作『タッチサマナー』が事前登録開始

2014年05月21日 16時50分更新

 コロプラは、ファンクリックが提供する新パズルゲーム『タッチサマナー』の予約を開始しました。同社の位置情報サービスプラットフォーム『コロプラ』上で配信され、ゲームの配信は夏ごろを予定しているとのことです。

タッチサマナー

 『タッチサマナー』は、日本史、三国志、海外の伝説・伝承の英雄たちが登場する“パズル位置ゲーム”とのこと。英雄たちなどキャラの強化要素以外に、位置登録することで出現する地域限定クエストなどほかのパズルゲームではあまり見ない要素も用意されています。

 リリースに伴い、事前登録するとオープン記念ガチャチケットが1枚プレゼントされるイベントも開始しました。事前登録はスマホアプリ『コロプラ』上から行なえます。

 以下、プレスリリースより転載。

『タッチサマナー』は、日本史、三国志、海外の伝説・伝承の英雄たちが登場する新感覚パズル位置ゲーです。プレイヤーは召喚士となり、個性豊かな英雄とともに魔族とのバトルに挑みます。魔法陣に並ぶ9つの玉の中にある「ピカ玉」と、英雄が持つパネルのオーブの位置を画面タッチで合わせ、消すことができた「ピカ玉」の数に応じてモンスターを攻撃することができます。特定条件を満たすと登場する「フィーバーストーン」を消すとフィーバーモードに突入し、全ての「ピカ玉」が虹色に変わり、どんな英雄も100%の力を発揮できます。曜日限定クエストで手に入れることができる限定素材や進化アイテムで英雄たちを強くして、最強パズルデッキを目指しましょう。さらに、位置登録することで出現する地域限定クエストをクリアすると、そこでしか手に入らないアイテムを手にすることができるなど「コロプラ」ならではの要素も満載です。キャンペーン期間中、事前登録を行うとレアなキャラクターが手に入る「オープン記念ガチャチケット」を1枚プレゼントします。登録者数に応じて追加でチケットが増えるキャンペーンも実施中です。

■関連サイト
プレスリリース

↓『コロプラ』のダウンロードはこちら↓

AppStore アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう