2014年05月19日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第161回)

パズドラ:モンスターBOXの整理と育成〜とうふ神様に相談の巻〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!先日の『コスケのパズドラお悩み相談教室』(関連記事)は観ていただけましたか?これぞ宝の持ち腐れ!とお知り合いの高ランカーの方々に言われてしまいました……。いやいやいやっ!!まだ遅くないはずなので、強化&進化して宝を磨き上げたいと思います!キリッ。

 コスケさんに言われた強くするメンバーがコチラ。

パズドラ

 強化するのはもちろん大切なんですが、モンスターBOXの整理が難しくいつもBOXがパンパンという状態なんです。そんな私に救世主が現れました!今日はその救世主の話です。

 実はとうふ神様にお会いするという夢のような本当の出来事があったんです。
 そもそも私がとうふ神様と呼ばせていただいているのには理由がありまして(理由は関連記事から)。

 そのとうふ神様とTwitterではやりとりさせていただいていたのですが、実際に会った事はありませんでした。ですが、今度『公式ニコ生パズバトっ!』(関連サイト)で共演させていただける事となり、その打ち合わせで初めてお会いしました。その打ち合わせ後になんとっ!!電撃パズバト士団のさくら番長と、ルチャ☆ドラと私の4人でパズバトをゲームセンターに行くという夢の出来事があったんです。
 その道中で、モンスターBOXの整理の話をしたところ「どれどれ」と観てくださり……

パズドラ

とうふ神様「この辺のモンスターはいつでもゲットできるので、売っちゃいましょう!クリスタルも今必要ないです。必要な時はきっとまたコラボが始まってくれるはずです」

 と……確かにそうだなーと思い、即刻売却!して

つばさ「モンスターBOXがスッキリしました!ありがとうございます!」

とうふ神様「いや、まだ売れるモンスターが……」

 と言っていたような気がしましたが……私の耳には……

パズドラ

 さらに、超キングメタルドラゴンを何に合成しようか迷ってると、

とうふ神様「無理に闇に合わせなくてもいいですよ。使うモンスターに合わせた方が早く強くなりますし」

つばさ「これでいいですか?(上の画像を見せながら)」
※このセリフを道中で5〜10回は言ったと思います。しつこくてごめんなさい。

 こんな私にもひとつひとつ丁寧に話してくれるとうふ神様でした。

 その後行ったゲームセンターでも、この時はこういった攻撃やメンバーの方がいいですし、このスキルを……などと“神語”ではない、私にもわかる単語で教えてくれました。先週お話したコスケさん、まおさんもそうですが編集部のムラリン筆頭のパズドラーとは違ってやさしいです。

パズドラ

 さらに先週は初遭遇の『超ルビドラ』が来てました!!ナイスタイミングと言えるのはコレ以外ないくらいのタイミングです。火半減のモンンスターをリーダーに、ドクドク(毒)ドンドン(メカドン)メンバーで挑戦!気がついたときには残り時間5分きってたので、火半減を探して一番最初に見つけたメンバー『BAB・ファイヤーフライ』です。あまりにもギリギリだったので、コレでいいかなんてわからないままダンジョンに挑戦しました。そもそもコレクション用のモンスターだったので、使ったのは初めてです。

パズドラ

 ちゃーんとクリアーできましたよっ!!!!!!初クリアーだったので魔法石までもらっちゃいました。ひゃっほー!!

 このルビードラゴンたちを……

パズドラ

 ホルスに合成させて、レベル38→46まで上げました。HPは1883→2030に、攻撃は896→926、回復455→470とHPが大きく上がり嬉しくてしばらく進化前と進化後のキャプチャーを眺めてたのは内緒です。

 と、こんな具合でちょっとずつですがレベル上げをして行くつもりです。

 

 ふと思い出したんですが、私がモンスターを売れなくなったのには深ーーーーい(ハズ)訳がありまして……。パズドラ初心者の時に“魔剣士シリーズ”やリリスをひたすら売っていたんです。気がついたらその子たちがすっごく強くなっていて持っていないことでクリアーできないダンジョンが出てくる始末……それが怖くて売ってないんですよね。トラウマと言うヤツですね笑。

 でも少しずつですがモンスターBOXの整理、成長できそうなのでこれからまたパズドラを開くのが楽しみです!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

©GungHo Online Entertainment, Inc. 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp