2014年05月17日20時00分

ツイッターに現われた愛の伝道師“上野ラブホスタッフ”とは何者なのか!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ネットで話題のサービスや事件、ツイートしている中の人を直撃する週アス好評連載『中の人特捜部』──今回は、正真正銘のラブホ従業員、“上野 ラブホスタッフ”なる人物を直撃。なんでも今、ツイッター上で超注目の人物なのだという。

979nakanohito

ラブホ談義が人気を集めてマンガ化にも挑戦

 ツイッターでは、企業・個人、有名・無名を問わず、おもしろいつぶやきを続けていれば、徐々に知れわたり、人気ユーザーに成長するという流れがある。

 なかでも今年の注目株として、“上野 ラブホスタッフ”さんは外せない。

 名前からわかるように、ラブホテルの従業員で、“女性とお付き合いした際に絶対にやってはいけないこと”など、ハッとさせられる恋愛のコツを投稿。恋愛相談に真摯に答えたり、思わず笑ってしまうラブホマンの日常を紹介したりと、フレンドリーな雰囲気が人気を博し、今年1月末のツイッター開始からわずか2ヵ月で3万人超のフォロワーを獲得している。
 

979nakanohito

今週の捜査対象
上野 ラブホスタッフ
都内にある某ラブホテルの従業員。ツイッターのアカウントは“meguro_staff”。まとめサイトなどで上野さんの発言が広まったことで、3万5000人超(5月16日現在)のフォロワーを得ている。

979nakanohito

 3月にはフォロワーから描き手を募り、1~2週間に1話のペースで“ラブホであったおもしろい話”というマンガも投稿し始めた。4月末時点で7話まで公開しており、反響の大きいものでは4000以上も引用ツイートされている。また、Kindleストアの自費出版、さらには上野さん原作の恋愛指南マンガが月刊『コミックフラッパー』で連載開始予定と、活動は破竹の勢いなのだ。

 

●人気なので自分でマンガ化してみた

979nakanohito
979nakanohito

↑4000も引用ツイートされたラブホテル漫画の第1話(上)。描いたのはフォロワーの“ぶひぃさん”(@BUHII_dayo)だ。下は“らぱ”(@_Rapa_)さんによる第5話。

 

盛りだくさんすぎる内容

979nakanohito

↑ツイッターのファンから、上野さんがツィートする話をまとめて読みたいという声が上がったので、Kindleストアで自費出版した著書(価格 99円)。

 

関連サイト
上野 ラブホスタッフ
月刊コミックフラッパー
6月5日発売予定の7月号から、マンガ原作者としての上野ラブホスタッフさんの作品『上野エンペラー』(仮題)が連載開始。

週刊アスキーで全部読めます!
5/13発売の週刊アスキー5/27号(No.979)では、上野ラブホスタッフさんを直撃したインタビューをすべて掲載。ツイッターをはじめたきっかけ、お客さんにへの気配りのコツ、マンガ原作者デビューへの道、そして、そもそも、なぜラブホスタッフになったのか?といったエピソードを紹介しています。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking