2014年05月13日20時00分

広瀬すず「何しろ大学生感ゼロなんです(笑)」5/13発売号の表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●広瀬すず
5/13発売号(2014 5/27号・通巻979号)

979号表紙の人・広瀬すず

何しろ大学生感ゼロなんです(笑)

――ドラマ『ビター・ブラッド』では父と兄が刑事の妹役ですが。
 子供のころ家を出てしまった父と、父と仲が悪い兄が、刑事としてコンビを組んでいて。私は、兄といっしょにずっと暮らしていて、絆も深いんですが、父のことも大好きで、いつも兄のペースを乱すような役どころですね。

――設定は女子大生なんですよね。
 そうなんです。実際には高校生になったばかりの15歳なので、18歳って3歳の差しかないんですが、私から見ればこんなにも違うんだって思うぐらい、18歳って大人なので。街で女子大生と擦れ違うと「私、こんな人の役やるんだ」と、すごく思うようになりました。

――何か意識して演じてますか?
 子供っぽい部分もある役なので、大人っぽくしつつ、笑い方を子供っぽくしたら、子供らしさが残る大人に見えるかなと思ったんですがダメで……。私が思った以上に大人っぽくしないと、全然大学生に見えないんです(笑)。ホント、服も着させられている感じなので、見た目から頑張らないと。撮影でタイトスカートやヒールをはいたりするのですが、よく大人の女性はこんなのはいて疲れないなぁとか、中学生だったら絶対着ないだろうという服を着たりだとか、すごく違和感がありますね。何しろ大学生感ゼロなんです(笑)!

979号表紙の人・広瀬すず

ドラマ『ビター・ブラッド』

フジテレビ系 毎週火曜21:00~
原作●雫井脩介『ビター・ブラッド』(幻冬舎文庫)
キャスト●佐藤健、渡部篤郎、忽那汐里、吹越満、田中哲司、皆川猿時、KEIJI、広瀬すず ほか

■プロフィール

979号表紙の人・広瀬すず

1998年6月19日生まれ、静岡県出身。AB型。2012年からモデルや女優として活躍。現在FMラジオ『SCHOOL OF LOCK!“GIRLSLOCKS!”』(TOKYO FM・月曜~木曜 22 :15~)で毎月第2週を担当中。姉は広瀬アリス。

■関連サイト
広瀬すずオフィシャルブログ
ドラマ『ビター・ブラッド』オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 宮本愛
スタイリスト 優哉
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力:WEGO、スピンズ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp