2014年05月12日21時30分

iPhoneの保護ガラスに女子力&男子力が高まる“ハーフミラー”タイプが登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。iPhoneの液晶は守ってますか?わたしは完全なる“ガラス派”でございます。パズドラのドロップの滑りも、格別でございます。
 しかし、最近鍵と一緒にポッケに入れてたらヒビが入っちゃいました。割れても使ってる人いますが、ダメです!ケガのおそれもありますし、端末の画面に傷がついてしまう可能性もあります。

ハーフミラーガラス

 久しぶりに何にも貼っていないiPhoneです。このまま使うのはやっぱり不安……。

ハーフミラーガラス

 そんなわたしが今回試してみるのは、『クロスフォレスト iPhone5S/iPhone5C/iPhone5用ハーフミラー強化ガラスフィルム Glass Film CROSSFOREST』です。厚さは0.33ミリ(実測値0.45ミリ)となっています。

ハーフミラーガラス ハーフミラーガラス
ハーフミラーガラス ハーフミラーガラス

 大きな特徴はガラスの色にあります。全4色、私はゴールドのボディーなのでゴールドを貼ってみることにしました。

ハーフミラーガラス
ハーフミラーガラス

 貼る前にどのくらいの透明度、反射があるか確認。持ってる指もキチンと見えますし、私の顔も見えてます。

ハーフミラーガラス
ハーフミラーガラス

 貼るのはお手の物~なので、シャシャシャっと貼り付け完了!キレイなゴールドです。

ハーフミラーガラス

 ラウンド加工なので、手に当たっても痛くないですし、フィットして持ちやすいです。私は“ラウンド加工のガラスフィルム以外は貼りたくない宣言”してるくらい、ラウンド加工は持った時に端末との一体感がイイです。

ハーフミラーガラス

 液晶の見え方はこんな感じ。特に見えにくい!ということもありません。液晶の明るさによって見え方が変わりますので、自分の好きな見え方で設定してみてください。
 最近はガラスの種類も増えて来ましたので、ケースじゃなくても個性が出せそうです。このハーフミラーなら“女子力”が比較的弱い私でも身だしなみを整えるために使えそうです。男子力、女子力この保護ガラスで一緒に高めてみませんか?

■Amazonでの購入はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp