2014年05月12日17時30分

iPhoneの「電話」アプリで秒速でリダイヤルするテク!| iOS 7最新版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 居酒屋やレストランの予約、仕事関係で先方に電話をするときなど、電話をしたもののなかなか繋がらないことって結構ありますよね。時間を置いてリダイヤルする際に、もう一度ホームページや「連絡先」アプリを開きなおしていませんか?
 こんなときは、「電話」アプリのダイヤルパッド画面にある発信アイコンをダブルタップすればすぐにかけ直せるんですよ〜!

ダブルタップでリダイヤル
ダブルタップでリダイヤル
ダイヤルパッド表示でかけた電話を切ると、番号表示が消えてしまいます。ここで、焦らず慌てず、発信アイコンを2回連続でタップしましょう
直前にかけた電話番号へ発信
直前にかけた電話番号へ発信
発信アイコンをダブルタップすると、直前にかけた相手にリダイヤルできます

 ただし、この方法が使えるのはダイヤルパッドを使ったときのみで、履歴や、Safari内の電話リンクなどから電話したときは使えないのでご注意ください。

 また、「電話」アプリ以外にも、iPhoneに関するさまざまな活用のTipsを集めた「iPhone 活用の手引き iPhone 5s/5c対応 iOS 7版」が発売中です。メールや電話の知られざる便利機能から、カメラの撮影術、iPhoneの安全対策、トラブルの解決法までを288ページに凝縮。ポケットサイズなので、いつでもどこへでもiPhoneといっしょに持ち運べます。これからiPhoneを使う人も、もっと使いこなしたいという人も、是非お買い求めください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!