2014年05月10日13時00分

飲み放題&走らせ放題!ネットで話題の“ミニ四駆バー”へゴー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ネットで話題のサービスや事件、ツイートしている中の人を直撃する週アス好評連載『中の人特捜部』──今回は、東京・高円寺にオープンした、懐かしのミニ四駆がお酒とともに楽しめるという“ミニ四駆バー”へ行ってみた。

 

大人が飲みながら楽しめるミニ四駆スポット

 現在、第三次ブームが到来しているというミニ四駆。子どもたちだけでなく、幼いころに夢中だった大人たちが再びハマるというケースも多く、休日ともなると全国各地の常設コースに、幅広い年代のファンたちが多く押し寄せているという。

 そんなブームのなか、お酒を飲みながらミニ四駆で遊べる、その名も“ミニ四駆バー”が、この3月に東京・高円寺にオープン。ニュースサイトなどで取り上げられて、ちょっとした話題にもなっている。飲み放題に加えて、“ミニ四駆走らせ放題”で、ひとり2時間2000円で遊べるぞ。

 

今週の捜査対象

977_nakanohito

ミニ四駆バー『Hideaway garage』オーナー
上野洋介さん(左)、小島大輔さん(中央)、吉村龍也さん(右)

 

いい大人が童心に帰って遊べる!
ミニ四駆バーの店内をのぞいてみた!

●グラスを傾けながらミニ四駆を楽しむ

977_nakanohito

↑ウイスキーや日本酒、ビールなどのアルコール類、またはソフトドリンクが2時間2000円ポッキリで飲み放題だ。

 

977_nakanohito

↑ミニ四駆の組み立てに必要な、ドライバーなどの工具類も貸してくれる。『蒲焼さん太郎』や『うまい棒』などの駄菓子もご自由に。

 

●全長120メートルのこだわりコース

977_nakanohito

↑連続するジャンプ台、通称“乳離れ”が最大の難所。軽量化し過ぎた車体は、高確率でコースアウトしてしまうという。

 

977_nakanohito

↑首都高のジャンクションを意識したという、都会的雰囲気の立体交差が、コースにアクセントを加えている。

 

●店内でどんどんチューンアップが可能!

977_nakanohito

↑ドリンク以上に種類が豊富に揃っているパーツ類。おつまみ感覚で購入し、カウンターですぐさま装着できる。

 

977_nakanohito

↑パーツのみならず、ミニ四駆本体も販売。つまり手ぶらで行っても、ミニ四駆が楽しめるということなのだ!

 

●店主たちが率先して楽しんでます!

977_nakanohito

↑3人のオーナーがお客さんに負けじと遊んでいるの図。……この先、お店の経営のほうは大丈夫なんでしょうかw

 

●INFORMATION
ミニ四駆バー『Hideaway garage』

杉並区高円寺南4-5-3豊岡ビル3F
JR高円寺駅南口 徒歩3分
PM6:00~AM2:00
Twitter:@Hideawaygarage
(関連サイトへ)


 

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp