2014年05月07日07時00分

ガラスを割る禁断の爽快感が味わえるシューティング 『Smash Hit』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Smash Hit

『Smash Hit』
対応OS:iOS4.3以降/Android2.3以降
バージョン:1.1.0
開発:Mediocre AB
App Store、Google Play価格:無料(課金あり)
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 『Smash Hit』は、幾何学的なオブジェクトで構成されている幻想的なステージを、ガラスのトラップを鉄球で破壊しながら進んでいくシューティングのようなゲームだ。25個の鉄球をもってスタートするが、鉄球がなくなってしまうとゲームオーバーなので、ステージのところどころにある“クリスタル”を壊して補充しながら進む。

Smash Hit
Smash Hit
↑メニュー画面。右にスライドしていくとクリアーしたステージのイメージが見える。課金(200円)すると好きなステージからスタートできる。
Smash Hit
↑クリスタルを破壊した瞬間。ミスなく連続で破壊していくと1回のタップで発射される鉄球が増えていく。

●スルーするか、破壊すべきか、一瞬の判断が求められるトラップ

Smash Hit
Smash Hit
↑後半のステージに出現するトラップ。通過する直前にブロックを飛ばしてくる。

 ステージには、プレイヤーの行く手を阻む数多くのトラップがある。トラップに当たってしまうともち球を10個失ってしまうので破壊していきたいところだ。しかし、ステージを進む速度が速くなったり遅くなったりするのでタイミングによっては破壊しなくても通過できる場合もある。このように、トラップを通過する直前に判断しなければならないギャンブル性も含んでいる。

 回転しながら進んでいくステージもあるので破壊が難しい場合もある。このスリル感がたまらなく心地よく、無傷でクリアーできるまでは息をのんでしまうほどだ。

Smash Hit
↑回転しながら進んでいく様子。鉄球の狙いが難しくなる。

●ヘッドホンを装着してBGMとリアルな破壊音を楽しもう!
 トラップを破壊して進む、いたってシンプルなゲームではある。しかし、公式トレイラーを見てもらえればわかるとおり、幻想的なBGMと鉄球でトラップを破壊した瞬間の音、飛び散る破片がとても気もちいい。絶対ヘッドホンをして音を聞きながら遊びたいゲームだ。

 

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
Smash Hit公式サイト(英語)
Smash Hit Facebookページ

(C)2014 Mediocre AB.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking