2014年05月02日18時00分

ついにiPhoneにも対応!セキュリティーも強化されたLINE電話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 固定電話へ最安1分2円で通話ができる『LINE電話』がついにiPhoneにも対応しました。本日公開されたiPhoneのLINEの最新バージョン(4.3)にアップデートすると、LINE電話が利用できるようになります。

LINE電話iPhone版

 LINE電話の最大の魅力はLINE間だけでなく、固定電話や海外にも基本料無しで低価格で通話ができること。また、Android版でも4月28日より対応したように、本人確認のための強化策がとられています。

LINE電話iPhone版

 以下がリリースになります。

  LINE株式会社は、本日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』iPhone版の バージョンアップを行い、国内外の固定・携帯電話番号へ低料金で通話ができる『LINE電話』に対応開始いたしましたのでお知らせいたします。

 『LINE 電話』は、『LINE』を利用しているユーザーであれば、初期設定不要、クリアで途切れにくい高音質で、世界200以上の国と地域の固定電話や携帯電話の電話番号に発信、低料金で通話ができるIP電話サービスです。『LINE 電話』の提供開始により、『LINE』ユーザー同士での通話は従来の無料通話機能、一般の電話番号への通話は低料金の『LINE 電話』と、ユーザーは利用シーンに応じてより便利な通話機能を使い分けていただくことができます。

 3月17日のAndroid版公開に続き、本日iPhone版にも対応し、「LINE」アプリを最新バージョン(ver 4.3)にアップデートすることで利用可能となります。 現時点でのサービス対応国は、日本・アメリカを含む世界11カ国(日本・アメリカ・メキシコ・スペイン・タイ・フィリピン・コロンビア・ペルー・オーストラリア・アルゼンチン・マレーシア)となり、今後も順次対応国を拡大してまいります。世界各国・地域への通話料金は、サービスサイト(関連サイト)にてご確認頂けます。

 なお、このたびiPhone版に対応した『LINE電話』は、ユーザーの皆様により安全・快適にご利用いただくため、4月28日に公表したAndroid版での本人確認のためのプロセス強化策と同様の仕様を搭載しています。

■関連サイト
LINE公式ブログ
LINE電話

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!