2014年05月01日17時30分

映画の名シーンを巡る観光アプリ「映画のある旅」でオサレ旅行を満喫!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 旅行アプリ「映画のある旅」は、WOWOWから配信されている映画のロケ地を紹介するアプリです。連休中に海外や国内旅行を予定している方、大好きなあの映画のワンシーンを現地で再現して、さらに思い出深い旅にしちゃいましょう!
 友人や恋人と、思い出の映画のロケ地を巡る旅をするのも、テンションが上がりますね〜!

映画のタイトルからロケ地を探す
映画のタイトルからロケ地を探す
好きな映画があるかタイトル検索してみましょう。タイトルを選ぶと、ロケ地の写真にあわせて、その場所に関する見どころやアクセス方法、店舗の営業時間などもチェックできます
行き先ごとに映画のタイトルを探す
行き先ごとに映画のタイトルを探す
行きたい場所が決まっているなら、その土地ごとに映画を探しましょう。国内/外の行き先候補から目的地をタップすると、映画のリストが一覧で表示されます。インターフェースが見やすいのも嬉しいですね
ロケ地以外の観光情報もゲット
ロケ地以外の観光情報もゲット
映画で登場するスポットのほか、その土地の観光名所やJALがお勧めするお店、JALの公式サイトで公開されている旅ブロガーのページリンクなども紹介されています。ロケ地巡りだけでなく、通常の観光ガイドとしても優秀です
観光ルートもしっかりチェック!
観光ルートもしっかりチェック!
各地はアプリ内のマップ上で一覧でき、どのようなルートで回るかも検討しやすくなっています。また、JALの公式サイトへのリンクから、各地をめぐる際の所要時間もわかっちゃいます。う〜、かゆいところに手が届いてる〜!

 せっかくの大型連休、いつもの旅とは少し違うことがしたいという方にぴったりなアプリです。登録されている映画は50本程度とまだまだ少ないですが、今後のアップデートでお気に入りの映画が追加されるかもしれません!

 また、旅行やレジャースポットで役立つアプリのほか、5月1日に発売される書籍『新定番! iPhoneアプリガイド(関連サイト:Amazon)』では、「App Store」の「近くで人気」機能を利用し、その場所でよく使われているアプリを見つけて紹介しています。オフィス街や商店街などのほか、コラムでは世界各国の名所で人気のアプリもピックアップ。iPhoneにどんなアプリを入れたらいいかわからないという初心者はもちろん、iPhoneをよく使っているユーザーにもおすすめのアプリがそろっています。本書の内容を詳しく知りたい方は、ぜひとも店頭でお手にとってご確認ください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!