2014年04月28日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第153回)

パズドラ:“パズバト”コラボで沖田リオナちゃんを何が何でもゲットする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!ニコニコ超会議3も終わって次はGW!ゴールデンウィークですね。私はまた父マサトや母アケミに会いに実家に帰ろうと思っています。そしてパズドラ対決“パズバト”をゲームセンターでプレーして来たいと思います。

 そんな“パズバト”ですが、本日からスマホ版で、コラボダンジョンとガチャが開催されています。個人的には、“パズバト”でも自分のアバターとして使っている沖田リオナちゃんがかわいくてお気に入りなので、コラボガチャでこの沖田リオナちゃんをぜひともゲットしたいと思います!

 と、その前に……。まずはダンジョンからでしょー!!と言う事で、コラボダンジョン超級に挑戦してみる事にしました。マドロミドラゴンが紫っぽいので闇属性かなぁーじゃあ光属性多めなのかな……などと思いながらパーティーはこのメンバーにしましたっ!

パズドラ

 じゃっじゃじゃーーーーん。安定の“ホルスパ”です。いやー安定と信頼です。と言うのも実はこの挑戦の前に上級に挑戦しており、5分くらいでラクラククリアーしたので、いつもよりさらに“安定と信頼”は増しております。フフフッ。

パズドラ

 このもりリンがおおきくなったモンスターなどカワイイこの子たちを3ターンで倒して……。

パズドラ

 ん…………ゴ、ゴホン…………。どうやらやってしまったようです。超級に出てくるチビデーモン小暮隊には気をつけなさい!とムラリンからも言われていたはずなのに、GAMEOVERになる2ターン中に4色揃ってくれなくて(盤面上にすでになく、落ちコンもナシ)あたふたしてるうちに気がついたらこの画面でした。悔しいですが、今回はドロップ運が無かったということで……。ホルスパが安定と信頼なのは変わらないんですけどね……。

 

 よーーーーしっ!!きを取り直してコラボガチャで沖田リオナちゃんを出したいと思います!今回自分の持ってる魔法石でコラボガチャという名の戦いに挑みます。

パズドラ
パズドラ

 お……銀色……リオナちゃんは銀色のはず……。

パズドラ

 フォーレン・ラズール
スキル:ダブル攻撃態勢・木
水ドロップと回復ドロップを木ドロップに変化させる
リーダースキル:私は記憶を取り戻す!
回復タイプの攻撃力と回復力が1.5倍になる

パズドラ

 さーーーーて次こそは……リオナちゃんを……。

パズドラ

 武田ムラクモ
スキル:攻撃態勢・火
回復ドロップを火ドロップに変化させる
リーダースキル:いっちょ始めようぜ!
攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍になる

パズドラ

 今度こそ!リーオーナちゃん!

パズドラ

 むむうーーー。リオナちゃんではありませんが“悪魔タイプ”とはうれしいですね。
 アンリ・ボーラム
スキル:ヘルボール
闇属性の特大ダメージで攻撃し、水ドロップを闇ドロップに変換させる
リーダースキル:遊んでおいで
悪魔タイプの攻撃力と回復力が1.5倍になる

 残り魔法石も数少なくなって来たので……あと1回だけ……。

パズドラ

 うんうん……リ、リ、リオナちゃーーーーーんっ!!!!!!!出ておいでーーー!!!!!!!

パズドラ

 キターーーーー!!!!!!!!!!カワイイ!やっぱりかわいい!
 沖田リオナ
スキル:水ドロップを回復ドロップに変化させる
リーダースキル:バランスタイプの攻撃力と回復力が1.5倍になる

 おそらく進化後もかわいいに決まっています……。進化早くさせたいです!
 パズバトコラボの登場キャラは全8種。今回は、そのうち4人のキャラに会えました。そしてちょっと気になってたのが同じコラボガチャでゲットできる“ティンニン”!これもカワイイので、ぜひこのあとゲットしたいと思います!(ただし、ティンニンちゃんは金タマゴなんですが…)
 結構私の持っていない変換系スキルが多かったので、序盤の方にももちろん使えるモンスターです。自分の設定している“パズバト”のアバターにあ
わせてゲットしてみてくださいね!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!