2014年04月27日07時00分

超会議にいる初音ミクはスピード狂だった?! |ニコニコ超会議3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 26、27日と絶賛開催中のニコニコ超会議3には、いたるところに初音ミクが潜んでいました。見つけ出した初音ミクを写真多めでご堪能ください!

みっくみく
↑撮影協力:ほりっくさーびす

 初音ミクをはじめとした、ボカロの本職といえるCDは今年も多数発売されていました。

みっくみく

 初音ミクをはじめとした、ボカロの本職といえるCDは今年も多数発売されていました。

 最初に目についたのが、この銀細工で作られたミク。右のは“たれミクちゃん”というそうで、ツインテールにあたる部分が動きます。ミク、ウゴク、カワイイ、ヤッター!

みっくみく

 なんともありがたい神々しさを出していたのが、この観音像ミク。左右の“金剛はちゅね像”もかわいいだけじゃなく手を合わせたくなる雰囲気を持っていました。

みっくみく

 ミクといえば音楽とネギ。ということでネギ型のスピーカーが展示されていて、意外にも音は結構よかったです。

みっくみく みっくみく
みっくみく みっくみく

 日常で使えるグッズは多数販売。クッションやマグカップなどは、家にひとつ欲しくなりますね。ストラップなんかもスマホなどにつけておきたいところ。

みっくみく

 しゃれたデザインのバッグもありました。このデザインなら日常で使っていても恥ずかしくないですね。

みっくみく

 気合の入ったビーズ細工のミク。ブース担当の人が作っているのも見れます。購入ついでにいろいろ聞いたら素敵なアドバイスをしてくれるかも。

みっくみく みっくみく
↑撮影協力:わたあめさん ↑撮影協力:通りすがりのミクさん

 ミクのコスプレをしたレイヤーさんも、探さなくても自然と目に入るくらい多数居ました。

みっくみく

 痛車のコーナーに展示されていた初音ミクの車(関連記事)を、もっとじっくり観察。

みっくみく

 後ろもすきまなくミクだらけ。

みっくみく

 車内もミクだらけ……って多すぎませんか!? 価格はネギが箱買いできる額だけど、「嫁は売れません!」とミク愛への信念を感じました。

みっくみく

 自転車もみっくみく。価格は、まだネギ2500本ほど。定価はネギ5000本くらいらしいです。2次元と3次元のミクさんをくれたら売ってくれるらしいので、ミクのレイヤーさんならチャンスかも。

みっくみく

 最後はこちらのミニ四駆に乗ったミク。タイムを競って1秒でも速いスピードを求める、スピード狂の世界へ突き進んだようです。

 初音ミクのほかにも、ボカロシリーズや東方とかわいいキャラがいっぱいのニコニコ超会議3。ぜひ会場で確かめてみて下さい。

●関連記事
ニコニコ超会議3

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!