2014年04月25日21時00分

さまざまなデータをさまざまな端末間でやり取りできるChrome拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App59

『Pushbullet』
バージョン:57
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 同一のGmailアカウントでログイン中の端末をめがけて“Push It!”することで、テキストや画像などをインターネット経由で送受信できるブラウザー拡張機能。PCブラウザーとiPhone、Android間で相互にやり取りできる。

Safari_App59

↑アドレスバー右隣の専用ボタンからいつでもデータを送信できる。

 画像など任意のファイルを送信する場合は、専用ボタンから公式サイトに切り替える必要があるが、閲覧中のページのURLや範囲選択したテキストは、マウスの右クリックから端末を選択するだけですばやく送信できる。

Pushbullet

↑ページのURLやテキストのほかスクリーンショットも送信できる。

Pushbullet

↑受信時の通知が鬱陶しい場合は、専用ボタンから“Options”の“Snooze”で1時間だけ静かにできる。

『Pushbullet』
バージョン:57
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

 それはそうと、こういった機種間でのデータのやり取りは便利ですよね。もっといろいろなデータを共有化したい人に朗報なのがMacPeople6月号(4月28日発売)です。AirMac Extremeを使って、MacやiPhoneで様々なデータを使えるようにする技を大特集しています。NASの設定から、録画番組や音楽などを無線で楽しむことができますよ!

MacPeople6月号はAirMac Extremeが目印
MacPeople6月号
Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!