2014年04月25日16時30分

1800円でiBeaconを導入できる!アプリックスが一般向けビーコン販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アプリックスはiBeaconの発信機である『USB給電対応Beacon』を一般向けに販売開始しました。価格は送料込で1個1800円。スティック状のUSB給電式なので電池交換不要です。独自開発した電子認証などセキュリティー対策もされています。本日よりアプリックスのウェブサイトのMyBeaconシリーズ製品ページよりオンラインストアに進むことで購入が可能です。

アプリックスのMy Beacon

USB給電対応Beacon
●アプリックス
●ネット通販価格1800円(税込・送料込)

 『USB給電対応Beacon』はアプリックスの技術基準適合証明を取得済みのビーコンシリーズ“MyBeacon”のひとつ。技適(技術基準適合証明)を通過しているので、購入してすぐに使うことができます。さらに世界各国、各地域の電波法の認証も受けており、海外展開を見据えた事業にも適しています。

 ビーコンは10台セットなどで販売されている例がありますが、Bluetoothの電波は10メートルほどは届くので小さな店舗などは1個でも十分。1800円という低価格で購入できるので、iBeaconを試験的に導入するのに最適です。商店に限らずiBeaconをひとまず試してみたいという人にもよさそうですね。

 現在発売中の週刊アスキー5/6号 No.977(4月22日発売)では、iBeaconの仕組みの解説から国内導入事例まで、基礎知識がまるまるわかる特集を掲載しています。こちらも要チェックです。

■関連サイト
MyBeaconシリーズ製品ページ
リリースPDF

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック


週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!