2014年04月28日12時00分

Chromeで新規タブがiOS 7のUIに早変わり IOS 7 New Tab Plusで遊ぼう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『IOS 7 New Tab Plus』は、iOS 7のようなデザインの新規タブを表示できるChromeアプリ。iOS 7のインターフェースが気に入っている人におすすめだ。また、ショートカットアイコンを大量に配置できるので、頻繁にアクセスするサイトが数多くある人にも役立つだろう。

IOS 7 New Tab Plus

 

■インストール
 グーグルのウェブサイト“Chrome ウェブストア”(関連サイト)にアクセス。『IOS 7 New Tab Plus』を検索して、ダウンロードサイト(関連サイト)へ。

 

IOS 7 New Tab Plus

 右上に表示された【+ 無料】を押し、【追加】をクリックすると数秒でインストールが終了する。新規タブを開き、アプリのリストから『IOS 7 New Tab Plus』をクリックする。

■iOS 7ふうの新規タブを表示
 新規タブを開くと、iOS 7ふうの画面が表示される。アイコンをクリックすると、そのサイトにアクセスする仕組み。ホーム画面は初期状態では3ページに設定されており、マウスホイールを上下に動かすか、下部の白丸をクリックすることでページを移動できる。

IOS 7 New Tab Plus

 アイコンは1ページあたり18個、ドックには6個を配置できる。優れているのは、iPhone/iPadを操作するのと同じような方法でアイコンを並べられること。動かしたいアイコンにカーソルを合わせて、マウスの左ボタンを長押しすると、アイコンが揺れる。あとはドラッグ・アンド・ドロップで任意の位置に動かせばいい。アイコンの左肩の【×】をクリックすると削除できる。

IOS 7 New Tab Plus

 ホーム画面の左端に移動すると、“Spotlight検索”ふうのウィンドーを表示可能。キーワードを入力するとグーグル検索が行なえる。

IOS 7 New Tab Plus

 任意でショートカットアイコンを追加することもできる。【App Store】をクリックすると、以下の画面が表示される。ここで、“アプリ”(ショートカットアイコン)を入手すれば、自分のホーム画面に追加できる。

IOS 7 New Tab Plus

 また、【Settings】をクリックすると、各種設定を行なえる。壁紙を変更できるほか、オリジナルのショートカットアイコンを作成できる。また、今の設定をエクスポートしたり、保存していたデータをインポートしたりすることも可能だ。

IOS 7 New Tab Plus

 忠実に再現されたiOS 7ふうのデザインに目がいくが、よく利用するサイトにすばやくアクセスするためのツールとしても意外と役立ちそうだ。使い方によっては、Chromeのブックマークよりもスマートに目的のサイトにアクセスできるだろう。

●関連サイト
IOS 7 New Tab Plus
バージョン:1.6.5
利用無料
作者:IOS7 New Tab

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!