2014年04月22日22時30分

武藤彩未「'80年代のアイドルのDVDをたくさん見て研究しました」4/22発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●武藤彩未
4/22発売号(2014 5/6号・通巻977号)

977号表紙の人・武藤彩未

'80年代のアイドルのDVDをたくさん見て研究しました

――さくら学院を卒業してから2年間準備し、今回満を持してソロデビューということですが。
 卒業当時まさかソロでやっていくことになるとは考えていなかったので、武藤彩未として認めてもらえたと思い、すごい自信にはなりました。それと同時にひとりでやるからには覚悟も必要ですし、去年'80年代のソロアイドルの曲を歌うライブツアーをやってきて、自覚も芽生えてきたと思います。自分なりにどうしたらいいのか、徐々にわかってきた感じですね。

――いろいろ研究し極意みたいなものを見つけたのでしょうか?
 松田聖子さんをはじめ'80年代のアイドルのDVDをたくさん見て研究しました。音楽自体は親の影響でたくさん触れていたのですが、実際の映像は見たことがなかったので。でも単なるまねではつまらないので自分流にできるか鏡の前で練習して研究しました。あと生歌にこだわっていて、'80年代の懐かしさと、最近のキラキラとしたサウンドやリズム感を融合させて、ライブではすっごく盛り上がると思います。

――デビューアルバムは'80年代に活躍した方が作詞を担当。
 森雪之丞さんや三浦徳子さんが私のために書いたよ、彩未ちゃんだから書けたよって言ってくださって。ホント幸せ者です!

977号表紙の人・武藤彩未

デビューアルバム『永遠と瞬間』

977号表紙の人・武藤彩未

4月23日発売

●セブンティーン盤【CD+CD『Seventeen』+DVD】初回限定盤 3974円
●瞬間盤 【CD+カード17枚】タワーレコード/HMV限定商品(数量限定) 2700円
●永遠盤【CD】1944円

■プロフィール

977号表紙の人・武藤彩未

1996年4月29日生まれ、茨城県出身。2004年にモデルとしてデビュー。2010年からさくら学院の初代生徒会長として活動し、2012年に卒業。ソロライブ活動を経て2014年4月23日にソロデビュー。4月29日の誕生日にデビューライブ『BIRTH』をTSUTAYA O-EASTで開催。

■関連サイト
武藤彩未オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 木内真奈美
スタイリスト 布田雅子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking