週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

真のリア充はGWを自宅で満喫する|最新号

2014年04月22日 07時30分更新

 日本人というとラッシュアワーにもみくちゃにされ、ランチタイムに一斉に昼食をとり、大型連休に一斉に移動することで世界的にも有名ですが、副変アックン・オッペンハイマーはおトイレこそヨシダ記者と一緒に行くものの、連れション以外キホン個人行動を貫いております。よく帰宅が通勤ラッシュに重なるときありますケド(業界用語で“滝登り”って言います)。さて、みんなたちはGWどうするの? 本日こっそり発売した週刊アスキー最新号では、例によってみんなたちにピッタリの企画をたくさん、ご用意しておりますよ。後生ですので、どうぞお買い求めください。

 先週号では日本全国でLTE通信速度を比較したにも関わらず(関連記事)意外と冷静な反応をいただきまして、ありがとうございました。それならばと、時間ならあるサトルと金なら(ちょっとだけ)ある編集部の最強タッグで世界、行くしか。というわけでコチラの特集……。

海外LTEローミング事情
WAM977
↑海外でも早く、でも安くつないでいきたいココロのみんなたちのため、業界一の暇人ライターがひと肌脱いでくださいましてよ。ローミング地域からスマホの設定、周波数の豆知識、通話、WiFi、テザリング活用まで、これさえ読めば海外旅行中も普段と同じことができます……って、そんなんだったら、どこへも行きなさるな。

 大特集はコチラ。Winsows8タブレットを使いこなしている姿に惚れる女性、多いんですってよ(リスキー総研調べ)。

8インチWinタブを強化する方法
WAM977
↑艦これもOfficeも快適に。2画面活用から複数PC連携、周辺機器&アクセ、タブレットモード活用法まで、これを読んでも8インチのWindowsタブレットが使いこなせなかったら、おとなしくiPadにしときなはれと言いたくなるほどハッチが誌面狭しと大暴れ。

 マニアックな特集もご用意しております。

最新SSD徹底ベンチマーク
WAM977
↑最新のSSDが続々登場。PCI-Eは別格と、日本一SSDにお詳しいトラを被ったお兄さんがおっしゃっています。むっちりと6ページSSDなんて週刊誌は、おそらく世界中探しても週アスくらいでしょうな。ゴメン。

 話をゴールデン・ウィークに戻しましょう。え、あてし? もちろん、ちゃんと何の予定もございませんよ。

GWは家で遊ぶでしょう
WAM977
↑ひきk……いえ、インドア派のみなさま(その割にはスマホのエリアやスピードはすごく気にされるのが不思議でなりません)、GWは最強の環境で最良のエンタメを楽しもうではありませんか。その心意気のお手伝いをさせていただきたく、もう家を出ないことにかけてはプロとも言える達人の方々に、いろいろとレクチャーしていただきました(もちろん打ち合わせ等は電話会議で)。

 さぁさぁ特集、まだまだ続きます。話題沸騰中のコレ。

話題のiBeacon大解説
WAM977
↑ビジネスパーソンなら「iBeaconって?」とは、もうさすがに言えない雰囲気になってきたと思いますが、正直「?」な方、いらっしゃいますよね? いいんです、週アスは味方よ。でもコレ読んでわからなかったら「もう知らない」って、比較的気の長いナベコさんですら、おっしゃっております。

 巻頭速報も熱いぜ熱いぜ熱くてしぬぜ。

Miix2が来たぞ〜!
WAM977
↑レノボの快進撃が止まりませんな。11インチのコアi合体野郎ですよね、こりゃタマラン。
モーフィアスを体験
WAM977
↑オキュラスと何が違うのか。実機によるファーストインプレッションをお届けいたします。
クロスレビューはコンデジさん
WAM977
↑いつの間にコンデジも光学30倍ズームの時代になっていたのね。NFCにも対応した3社3モデルを、ほかのことはたいてい3日坊主なのにカメラだけはさんざんいじってきた3人が、30時間かけて徹底比較してまいりました。

 いじょ。もう覚えましたね? 毎週火曜20時~ニコ生です。ご覧いただいているか甚だ疑問ですが、イトーくん、明日(23日)お誕生日なんですって。

 週アスはじめアスキーの雑誌は、電子版も提供してます(参考記事。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

週刊アスキー5/6号 No.977(4月22日発売)中吊り

↑今週の中吊りはこちら!

 

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう