2014年04月22日19時00分

iPhoneで撮影したムービーは手動でiCloudにバックアップ!|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhoneで撮影した写真をiCloudのフォトストリームでほかのマシンと同期し、バックアップをとっている方も多いでしょう。ところが、ムービーは自動的にはiCloudには保存されません。

 それでも、急にiPhoneが故障してしまったときのために、バックアップはとっておきたいもの。しかもできるだけ簡単に!

 そこで活用したいのが「共有フォトストリーム」です。iCloudを使って特定の相手と写真を共有し合える機能ですが、ここにムービーをアップロードできます。

iphone_movie

 詳しいアップロード方法は、iPhonePLUS(関連リンク)の解説記事を読んでください!

 さて、MacPeople5月号(3月28日発売)は、Macintosh30周年特集第3弾!「History of Mac OS」と題して、初代MacintoshのSystem 1.0から最新のOS X Mavericksまで歴代Mac OSが受け継いできた仕組みや機能を隅々まで紹介しています。そのほか、WindowsからMacへの乗り換え術、iOS 7.1の新機能紹介、iBeaconの活用テクニックまで盛りだくさんです。 

5月号はSystem 1.0とiOS 7.1が目印
MacPeople 5月号(3月28日発売)
Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!