週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ガチの深夜にカラ口眠眠打破『MIN-MIN Sparking』をスッピン女子が飲んだら

2014年04月20日 13時00分更新

 とあるPC雑誌編集部、ドがつくほどの深夜の時間帯のこと。
 編集者たちは毎日のことながら、各々の校了作業を進めていました。良い子は暖かいベッドのなかで幸せな夢を見ている時間です。しかし私はナベコ…。つかの間の待機時間がやってくると、ウツラ、ウツラ……、とついつい意識が遠くへ飛んでいきそうになります。

「そうだ、こんなときこそあの眠眠打破だ!

MIN-MIN Sparking

『MIN-MIN Sparkling(ミンミンスパークリング)』
●常盤薬品
●価格 248円
●容量 190ミリリットル
九州・沖縄エリアのコンビニストアで発売中

 こちらはカフェイン飲料“眠眠打破”シリーズの最新作。眠気覚ましに眠眠打破にお世話になった人は少なくないと思いますが、コーヒーを凝縮したような濃厚な味が印象的だったはず。こちら『MIN-MIN Sparkling』はなんと炭酸が含まれ、従来の眠眠打破と異なりシトラス系の爽快な風味になっているとのこと。九州、沖縄の地域限定でしか販売されていませんが、今回は人づてで調達しました。

ヨレヨレのナベコが……

MIN-MIN Sparking

 ガチで深夜なのでヨレヨレになっている私ナベコがさっそく飲んでみました。はっきり言ってスッピンです。

目覚めた!!

MIN-MIN Sparking

 炭酸カラッ!

 というのが印象です。缶に“シトラスカプサイシン味”と書かれているのですが、カプサイシンというと唐辛子……。なんか口がピリピリするんです。刺激成分が多くて確かに目覚めます。これでもうひと仕事がんばれる!それにしてもカラーイ、キツーイ。

 さて、この刺激は誰かにも味わってもらわないと気がすみません。酒とカライものはみんなで飲むのがイチバン。

懐疑的な吉田が……

MIN-MIN Sparking

 元MacPeople編集長の吉田は現在週アス副編。眠そうにしているので、ねぎらって『MIN-MIN Sparkling』を差し入れました。「なんで写真撮るの?」と、いぶかしそう。

目覚めた!!

MIN-MIN Sparking

 目は変わらず座っていますが、心なしかシャキーンとした模様。

眠くないと強がりを言うクーリーが……

MIN-MIN Sparking

 こちらはクルマ好きのクーリー。「別に今眠くないんだけど……」と訴えかけてきましたけど気にしない。

目覚めた!!

MIN-MIN Sparking

 エンジンがレッドゾーンに突入したかのように表情に生気が増したクーリー。深夜の運転もこれで大丈夫そうですね。

匂いをかがずには気が済まないイトーが……

MIN-MIN Sparking

 編集長代理のイトー。だいたいみんな飲む前に匂いを嗅ぎます。

目覚めた!!

MIN-MIN Sparking

 カメラを意識した目線をくれたイトーでした。感想はやはり「カライ!!」 これに尽きます。

 ガチで炭酸がカラい『MIN-MIN Sparkling』は、東京では販売開始が10月ごろになるとのことです。刺激が強くて眠気覚ましに効果的なので九州、沖縄に行く機会があればぜひ調達しておきましょう。

●関連サイト
眠眠打破ブランドサイト
常盤薬品工業

(※2014年4月21日 常盤薬品工業のリンク先が他社さまになっていたのを修正しました。)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう