週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

このまとめは読まないと損かも!

NHKでおっぱいとライダーベルトで外出【トゥギャッター通信】第178回

2014年04月19日 12時00分更新

文● 花茂未来 イラスト●robops 編集●さいじょー

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、クラシック音楽館で草不可避と、ライダーベルトをつけたまま外出、そして大恥などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

WiMAXはパラボラが有効

 WiMAXはどれだけ使っても速度制限がなく、最新のWiMAX 2では最大110Mbpsという高速通信が魅力の無線通信規格。通信には専用端末を用いるが、とあるユーザーがその受信感度を上げるために使ったのはなんと料理でつかうボール。結果、通信速度が4倍になったとか。どんな装置か早速チェックだ!

Togetter:WiMAXのパラボラアンテナ作ったら速度が4倍になった!!

 

 

名曲と迷曲に視聴者戸惑う

 4月13日、NHK Eテレの番組「クラシック音楽館」の演目は「カルミナ・ブラーナ」。タイトルは知らずとも、一度聞けば分かるクラシックの名曲だ。映画やドラマ、アニメなど様々な作品で使われてきたこの曲を演奏するとあって期待が高まった。が、問題はもう一つの演目「カトゥリ・カルミナ」である。この曲、性愛がテーマなだけに、「おっぱい」など女性や男性を象徴する単語を連呼する。番組ではいつもなら歌詞の字幕も用意されるが、「NHKがまさか……」という別の意味の期待も集まった。そして、そのまさかは実現するのである。

Togetter:NHK-Eテレ「クラシック音楽館」で放映された「カトゥリ・カルミナ」「カルミナ・ブラーナ」の反響が大変なことになっているwwww

 

 

“ベルト”を着けたまま外出して大恥

 ズボンがずり落ちないように、オシャレのために等、ベルトを着けるのは不自然な事ではない。でも日本にはもうひとつ、伝統的な“ベルト”がある。とある男性がファミチキを買いに出たときに付けていたのは、仮面ライダーの変身ベルト。後から気づいて自己嫌悪に襲われ、居合わせた子供に「ママ!この人仮面ライダーなんやで!!」「ホンマやで!だって大人なのにベルトしてたもん!!」と突っ込まれ、さらに追い込まれる一部始終を見てニヤニヤしよう。

Togetter:ライダーベルトを装着した男性がファミチキを買った事案

 

 

ダミーテキストで笑えるHP

 ウェブサイトや雑紙製作などでまだ文章が用意出来ていない場合、ダミーとして適当な文字を入れることがある。そこでよく使われるのが「ああああ」なのだが、本まとめでは、ダミーテキストが残ったまま公開しちゃったサイトを紹介している。事故・放置、理由はどうあれなかなか笑えるのが不思議ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

Togetter:あああああああああああああああああああああああ

 

 

パトレイバー、吉祥寺に降臨

 人気アニメ「機動警察パトレイバー」の実写化プロジェクトが進行中。同作品は、人型ロボットのレイバーを操る警視庁の部署「警視庁警備部特科(特殊)車両二課」(通称、特車二課)の奮闘を描いたもの。撮影に用いられているのは、全高約8メートルの実物大レイバーで、たびたび都内に出没していたが、4月13日に吉祥寺に現れた。そのレイバーと運搬車両の警備は、もちろん本物の警察官が担当しており、それがまたファンの心をくすぐった様子。すでに第1章(全7章)が4月5日より公開され、第7章は2015年1月10日公開予定だ。

Togetter:吉祥寺のパトレイバー写真

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【カルチャー】
【腐向けマナー】腐女子の皆さんは『差別が混入したマナー』を人に広めないで下さい

【カルチャー】
1999年発売のゲームで「つぶやき」の真理が語られていると話題に。

【カルチャー】
連装砲ちゃん【DX超合金(風)】造ってみた。

【カルチャー】
80年代後半から90年代にかけて起こったファンタジーブームについて

【ニュース】
【愛された公式】NHK_PRの1号さんがアカウントを離れることに 感謝のリプライが続々届く

 
協力:Togetterトゥギャッたん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう