週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

フリック操作で敵を一網打尽の爽快シューティングRPG『フルボッコヒーローズ』:電撃ゲームアプリ

2014年04月15日 18時45分更新

フルボッコヒーローズ

フルボッコヒーローズ
・バージョン:1.40
価格:無料(課金アイテムあり)
開発:DRECOM、CyberConnect2
 

 本作は戦闘をシューティングゲームで、ユニットの育成やパーティー編成をRPG感覚で楽しめる新機軸のゲーム。そのため、攻略にはシューティングとRPG、両方のテクニックが要求される。

フルボッコヒーローズ

・ユニットの特徴を把握せよ!

フルボッコヒーローズ

 このゲームで操作するキャラクターを『ユニット』といい、すべてのユニットが弾を打って戦うことができる。ユニットごとに異なる攻撃方法や属性を把握して、強いパーティーをつくろう!

フルボッコヒーローズ
↑敵の動きや間隔を見ながらすばやく敵を倒そう!

・スキルを生かして戦おう
 各ユニットを特徴づけているのが、それぞれの持つ個性的なスキル。大きく分けて“攻撃”、“防御”、“回復”の3タイプのスキルがあり、敵を倒していくとスキルゲージが溜まっていき、ゲージがMAXになると発動できる。どんなタイミングで、どのスキルを発動するか、が、戦略のポイントだ。

フルボッコヒーローズ
フルボッコヒーローズ

・効率の良い育成で強化しよう
 先のステージに進むにはユニットの強化は欠かせない。強化はクエスト報酬でゲットできる素材となるユニットを合成することで行なう。合成は、ベースとなるユニットと同じ属性の素材で行なうと、より効果的だ。また、特定のユニットがゲットできれば“進化合成”も可能になるぞ。

■iPhoneでダウンロード

AppStore アプリをダウンロード


■Androidでダウンロード

アプリをダウンロード

 ●さらにたくさんの攻略情報や、他のアプリの攻略を見たい方はこちらをどうぞ!
 購入者特典として、ポイントがもらえたり強化アイテムをもらえる限定コードがついてきます
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう