2014年04月15日20時00分

道重さゆみ「リーダーになるなんて簡単に言ってはいけないって反省しました(笑)」4/15発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●道重さゆみ(モーニング娘。'14)
4/15発売号(2014 4/29号・通巻976号)

976号表紙の人・道重さゆみ

リーダーになりたいなんて簡単に言ってはいけないって反省しました(笑)

――56枚目のシングルが発売されますが、直近の4作連続で初登場1位を獲得しているんですよね。
 結成17年目にして初めての記録だったのですごくうれしかったですし、新たな道を切り開きたいなと思いました。ですので今回の『時空を超え 宇宙を超え』と『Password is 0』も、もっと記録を伸ばしていきたいですね。テレビなどで“再ブレイク"とか“フォーメーションダンスがすごい"とか言っていただき、今までのファンの方はもちろん、新たなファンの方も楽しんでもらえるようがんばっています。ぜひライブに来て私たちのパフォーマンスを観てもらいたいですね。

――リーダーになって2年弱ですがリーダーの立場はどうですか?
 大好きなモーニング娘。に入って、目標のひとつがリーダーになることだったんですよ。リーダーになるまでやめないって(笑)。でもいざリーダーになると、そんなことを簡単に言ってはいけないと反省しました(笑)。これまでは自分のことだけ考えればよかったことが、グループのことを考えなければならないですし。でも今は後輩のいいところをみんなに伝えたいとか、新生モーニング娘。'14をたくさんの人に知ってもらいたいとか、それがさゆみの使命かなって思うようになりました。

976号表紙の人・道重さゆみ

56枚目シングル両A面『時空を超え 宇宙を超え』/『Password is 0』

976号表紙の人・道重さゆみ

●4月16日発売
●初回生産限定盤A~D【CD+DVD】各1728円
 イベント抽選シリアルナンバーカード封入
●通常盤A、B【CD】各1080円
 初回仕様:トレーディングカードソロ10種+集合1種よりランダムにて1枚封入

■プロフィール

976号表紙の人・道重さゆみ

1989年7月13日生まれ、山口県出身。A型。2003年1月にオーディションで合格して以来モーニング娘。として活躍。現在『モーニング娘。'14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~』を行なっている。

■関連サイト
道重さゆみオフィシャルブログ
モーニング娘。'14オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 小林修士
ヘアメイク 吉野麻衣子
スタイリスト 栗野多美子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking