2014年04月14日17時40分

これ以上可愛いのある!? ホームシアターに最適なスマホ用小型プロジェクター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今回は、iPhoneやiPad、Android端末、タブレットなどさまざまな端末に対応する小型のプロジェクター「Smart Beam Art」をご紹介します。スマホ用のプロジェクターはすでに様々な類似製品が販売されていますが、本製品の魅力は、フォルムやデザインの可愛らしさ!ルービックキューブのようなポップな色使いと、スクエア型のキュートなフォルムに乙女心が震えてしまいました。さらに、バッテリー内蔵なので、屋外でも手軽に使えるところもポイントです。

手のひらサイズの小型プロジェクター
手のひらサイズの小型プロジェクター

 本製品には付属品としてMHLケーブルと5~11ピン変換機、HDMLケーブルが同梱されています。対応のスマホとは各種ケーブルで接続するだけ、iPhoneとは別売りの「Apple 30ピンDigital AVアダプタ」や「Lightning - Digital AVアダプタ」を使うことで利用できます。

付属のケーブルを使ってすぐに利用できる!
付属のケーブルを使ってすぐに利用できる!
iPhoneも別売り機器でばっちり使える
iPhoneも別売り機器でばっちり使える
iPhone 4SやiPad 2などケーブルの接続部分が横広のものは「Apple 30ピンDigital AVアダプタ」、iPhone 5など接続部分が細長のものは「Lightning - Digital AVアダプタ」を使うことで利用できます

 実際に投写してみると、映像も鮮やかでさらに興奮。映像がボケているときは、本体の側面の「Focus」ダイアルを使って手動で調整しましょう。あとは端末内で動画を再生すれば上映が始まります。映像の縦向き/横向きは自動で認識してくれるので、こちらは再生ボタンを押すだけでOK。

 旅先で撮った映像を家族や友人と鑑賞したり、寝る前に動画サイトのきれいなムービーにうっとりしたりなど屋内で使うのもよし。キャンプや屋外イベントで、テントやキャンピングカーなどに、怖い話ムービーやアーティストのMVを写して盛り上がるのもよし。さらに、ビジネスでも社内や訪問先でプレゼンしたりと、幅広い用途で活躍します。

 私は家にテレビがないので、普段はiPhoneや11インチのMacBook Airで動画を観ています。今回、ここぞとばかりに動画や写真のスライドショーを堪能しました。サイズ感にはもちろん満足ですが、家の中にちょこんといるその姿が、とっても可愛いんですよ~!すっかりヤラレました……。

壁や天井が巨大スクリーンに早変わり
壁や天井が巨大スクリーンに早変わり
迫力の映像を堪能
迫力の映像を堪能

 サイズは横4.6センチ×高さ4.7センチ×奥行き4.6センチで、重さは124gのモバイル仕様。明るさは最大40ルーメン、解像度はVGA、投映距離は約80センチ~2.3メートルまで。最大の投影サイズは3メートルで90インチ、実用レベルでは2メートルで60インチと、ホームシアターにはもってこいのサイズ感です。
 ちなみに240分のフル充電で108分連続で使用できるとのこと。ムービーの種類によっては、付属の充電器に繋げたまま利用するのがよさそうですね。同梱の三脚を使えば、高さや角度などを調整・固定できるのでぜひ活用ください。

台がないときはミニ三脚を活用!
台がないときはミニ三脚を活用!
付属のミニ三脚。縮長が約125ミリ、全長は約280ミリです。手持ちの台の高さが足りないときにも便利ですね

製品名:
Smart Beam Art
価格4万3092円
問い合わせ:
株式会社ロア・インターナショナル
http://www.smartbeam.jp/

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
459106
(使用期限は4月22日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

アスキーストアで購入する

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp