2014年04月12日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

新入社員の速攻退職とお兄ちゃんの忘れ物【トゥギャッター通信】第177回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、新入社員の4日間奮闘記と、お兄ちゃんのヤバい忘れ物などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

「お前ら、ついてこれるか?俺の‘‘スピード’’に…」

 最近話題のブラック企業。特に定義はないが、長時間のサービス残業を半ば強制するような場合にこの烙印を押される場合が多い。そして今年の春に社会へと旅だったとある若者も、このブラック企業の餌食になってしまった様子。まさかの初日から残業、はたまた定時が17時50分なのに20時から講習の予定が組まれ、土曜出社命令、挙げ句の果てに残業代が出ないという事実を突きつけられる。そして彼は覚悟する。「入社4日で退職を決意。お前ら、ついてこれるか?俺の‘‘スピード’’に……」。

Togetter:ブラック会社に就職した新卒が出勤4日で退社を考えるまで

 

 

お兄ちゃんの忘れ物

 体調不良でお風呂に入ろうと思ったら、お兄ちゃんの忘れ物を発見して大きなショックを受けた一連のツイートが話題だ。その忘れ物というのが、男性が気持ちよくなるためのムフフなアイテム(シリコン製)。形はお尻型だったようだが、発見者の妹は「文字通り尻目にしてシャワーを浴びました」「指突っ込んだんですけど」となかなかタフな一面も。詳細はまとめでチェックしてみてね! だって書けないし。

Togetter:兄がとんでもないものを風呂に置いてけぼりに→妹に見つかる事案が発生

 

 

“オープンハート”はダサいのか!?

 「友達が38歳童貞とデートしたところ、なんと! 2014年に! ティファニーのオープンハートをプレゼントされたという話を聞いて、やっぱ童貞ってすげえなって思った」というツイートをきっかけに、これをプレゼントするのはダサいのかどうなのかという話題が盛り上がっている。オープンハートとは、アクセサリーブランド“ティファニー”に長くラインアップしているアイテムで、ハート型のネックレスである。ツイッター民の中には、定番だと思うという意見も多数あるが、あなたはどう思う?

Togetter:38歳童貞とデートしたらティファニーのオープンハートをプレゼントされた!!

 

 

CDを「焼く」はいつから定着した?

 新しい技術ができあがれば、それを使うという行為が発生する。その行為を表すために必要なのが「動詞」だ。しかし、その動詞の表現には、不思議なものがいっぱい。まとめでは、テープレコーダーに音や音声を「吹き込む」といった表現や、CDを「焼く」といった日本語を例にちょっとした考察が行われている。

Togetter:声を「吹き込む」、CDを「焼く」、写真を「撮る」…新技術や新概念の「動詞」はどうやって決まる?

 

 

シューティングゲームっぽい豆乳飲料

 「紀文」の紙パック入り豆乳飲料のパッケージが、シューティングゲームのパッケージっぽいと話題になっている。有志が画像をもちよって比較検証が行われているが、確かにシューティングゲームで戦闘機と敵キャラを描く場合に、近い構図になっているようだ。あなたも、紀文の紙パックと似た構図のシューティングゲーム知ってる?

Togetter:豆乳のパッケージがSTGっぽい

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ネタ・お笑い】
【恐怖】新歓で新入生に電話したつもりがすごいところにつながった...

【ニュース】
PowerPointって何?

【生活】
理系の人との話し方

【地域】
九州人が普通に使うことば「離合」は標準語ではなかった!東日本勢「なんて読むの?」

【科学・教養】
ダイビング中の隕石動画検証

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp