2014年04月07日15時30分

ビタミンが豊富!女子にもオススメな新エナジードリンク『Joma』が登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 エーザイよりエナジードリンク『Joma』が新登場。価格は190円。本日4月7日より全国のコンビニや駅売店で販売。

Joma

『Joma』
●エーザイ
●価格 190円
●容量 190ミリリットル

魔女の指のイラストが特徴

Joma

 鮮やかな赤と魔女のような爪が長い指のイラストが缶の特徴です。エーザイというとビタミン主薬製剤チョコラBBなどが有名。私も口内炎ができたときにチョコラBBにはお世話になっています。そんな保健薬などを多く手掛けるエーザイからのエナジードリンクだからこそ効果には期待。

ビタミンB2が15ミリグラム配合

Joma Joma

 成分表を見てみると、カフェインはレッドブル80ミリグラムに対して50ミリグラムとやや控えめ。しかし、顕著なのはビタミンの配合量。ビタミンB2が15ミリグラム、ビタミンB6が5ミリグラム。これは185ミリリットルのレッドブルにビタミンB2が0.09ミリグラム、ビタミンB6が2ミリグラムであるのに比べると圧倒的。ビタミン2やビタミン6は女子が気になるお肌の調子を助ける効果もあります。カロリーは1缶で33キロカロリーと控えめなのも女子にはうれしい。

Joma

 色は赤い缶だけにまさか赤……、かと思いましたがエネルギッシュな黄色でした。ビタミン飲料はやはり黄色になるそうです。色はレッドブルより濃いめな感じがしました。

美魔女になれそうなお味

Joma

↑飲んでみたら、肌にツヤがでたかも?※個人的な感想です。

 さて、実飲んでみました。レモンなど柑橘飲料のようなさっぱり口当たりががしました。もちろん炭酸飲料ですが、刺激はそんなに強くないです。パンチは軽め、後味サッパリで、やはり女子向けな味という印象。
 ビタミン成分が多いので、無理したいときにガッツがきくエナジードリンクであると同時に、肌の美容効果もあり美魔女になれる感じがします。もちろん、効果が表れるかは個人差がありますが。コンビニなどで販売中なので、職場の女子への差し入れにはいかがでしょうか。

●関連サイト
Joma(エーザイ)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking