週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

本日オープンのGALAXY SHOPで最新機種を試してきた

2014年04月04日 22時00分更新

 先日お伝えした『GALAXY SHOP』(関連記事)が本日オープンしたので、さっそく店舗まで行ってきました。

GALAXY_SHOP

 このスペースはサムスンのGALAXYシリーズ(海外モデル含む)やウェアラブル端末を先行体験できる場所で、秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店内と、ビックカメラ 有楽町店内にあります。
 MWC2014(関連記事)で発表されたGALAXY S5、Gear Fit、Gear2の先行体験ができ、常に人が絶えずに賑わっていました。最新機種にアンテナを張っている人は朝から並んでる人もいたそうです。

GALAXY_SHOP

 テクニカルなアドバイスや専門知識を身に付けた“GALAXYクルー”が常時6人対応(ヨドバシの場合)できるようになっていて、「聞きたいことがあるのに忙しそう」など気を使わずに、気軽に話しかけられるようになっています。

 せっかくなので、最新機種の特徴は何かを聞くと、実演付きで丁寧に案内してくれました。

GALAXY_SHOP

 GALAXY S5から実装される指紋認証。これは指の方向がヨコでも対応しているとのことなので、端末を持ったまま指紋認証の機能が使えます。

GALAXY_SHOP

 約0.3秒での超高速フォーカス。撮ろうと思った瞬間にピントが合うのは感動モノ。

GALAXY_SHOP

 選択フォーカス機能は、まるで一眼レフのような写真が撮れる機能。

GALAXY_SHOP

 Gear2の説明。S5から操作ができて、Gear2自体の操作性も向上。ちなみにGear2もGear Fitも4日はバッテリーが持つとのこと。

GALAXY_SHOP

 Gear FitとGear2共通で、本体をバンドから取り外せる仕様に。

 とこのように操作しながら案内してくれたので、非常にわかりやすかったです。

GALAXY_SHOP

 アクセサリーコーナーも充実しており、100種類以上の純正品がいつでも買えます。

GALAXY_SHOP

 また、購入の際にはスグ隣で買えたので並んだりする手間がありませんでした。

 最新機種が試せるだけでなく、専門スタッフによるサポートも強力なGALAXY SHOP。有楽町駅と秋葉原駅に立ち寄る機会があったら、ついでに行ってみてはいかがでしょうか。

●関連サイト
GALAXY SHOP

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう