週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第146回)

パズドラ:ゴッドフェス2つの金色たまごとNEWモンスターネイル

2014年04月04日 17時30分更新

 みなさまこんにちは~!!今日はパズドラ屋1周年記念特別限定タッチペンの発売日ですね(関連サイト)。今日届く予定なので、届き次第ツイッターでご報告しますね(@tsubasa_desu)。

 さて、ちょっと前になりますが『ゴッドフェス』の結果発表をしたいと思います。
 なんか編集部の某ムラリンに聞いたところによると、

某ムラリン「いやぁ~今回のゴッドフェス最高だったよ~!!ほしいモンスターバンバン出ちゃってさぁ~」

 とか何とか言って、私に自慢してくるわけですよ。個人的にはキリンちゃんが対象モンスターになってたんですが、新モンスターも居るし出る確率低いからどうしよっかなぁ……と思ってたんですが、なんか自慢されたらねぇ、悔しくって……。亀田兄弟バリに「シャコラー!!」ってアツくなっちゃっいました。

 で、久しぶりの再会です。

パズドラ
パズドラ

 ゴーレームちゃーん。う、うんポーズはもういいのありがとう……。

 ぬおーーーーーー!!!!!!!!某ムラリンめっ!!今回はいいぞ~って言うもんだからやったのにーーーー!!!!!!

某ムラリン「まぁ、日ごろの行ないだなっ笑」

 って言いそうだから余計に腹立たしい。

 まぁ、でも、大人なので人のせいにはしません(←散々した後とは言わないでね)。気を取り直してもう1回!!

パズドラ

 金だっ!!金だっ!!わっしょい~!!この“チョロQ効果”に完全にやられています。
 ※チョロQ効果:引っ張って引っ張って……金!!!!やったーーー!!っていう流れのことです。

パズドラ

 レイランちゃん。はじめまして。火と木と光で攻撃するとき攻撃力が3.5倍になるかぁ……。うーーーーん。例えばフレンドにクシナダヒメを入れて、3コンボで5.25倍になって20コンボで……35倍っ!!すごいっ!!

 …………いや、そもそも20コンボは表示されてる盤面で絶対作れませんし、落ちコンでも土日ダンジョンくらいしか……。

 いつも金色のたまごが出るまでしか引かないって決めてるのに、だんだん悔しくなってきてもう1回……(某ムラリンのせいです。私を亀田兄弟並みにアツくさせたんですから!!)。

パズドラ

 ひゃっほーーーーツイてる~ツイてる~2回連続で金色のたまご~。

パズドラ

 あ、持ってるしっ!!これはスキル上げに使うことにします……。
 なんかすっきりしないので、次のゴッドフェスが早めに来ることを祈ることにします。

 そして、2ヵ月連続企画!!ネイルを変えてきました~。今月のモンスターは……

パズドラ
パズドラ

 左手がミスリット、右手が星たまごです。今回もネイリストさんにがんばっていただきました。今月もテンション上げて仕事もパズドラもできそうです~。

 え?今回ダンジョンは?って?
 はいはい……。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ムラリーーーーン!!!!!!!!!クリアーできなかったーーー!!!!!!!!!!

 次こそは……。ね、ね、ムラリン。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう