週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Googleマップでポケモンゲットだぜ! 目指せ真のポケモンマスター

2014年04月01日 05時00分更新

 Googleといえば世界中のエリートたちが集結したITの大手企業だ。ここで働く人たちはみんなプロフェッショナルばかり。マッサージ師やカメラマン、ダイバーなど数多くの人員を採用してきたという。

 そして、今回新たにGoogleが募集をしているのが、そう、真のポケモンマスターだ!

ポケモンチャレンジカップ

 Googleは真のポケモンマスターをみつけるために、「ポケモンチャレンジカップ」を開催すると発表した。ルールはGoogleマップ内に生息する「やせいのポケモン」をみつけてゲットすること。

■やり方

 iPhone/Androidの「Googleマップ」のアプリから、検索バーをタップしよう。

 次に『ゲームをはじめる』のボタンが出てくるのでタップ。 

ポケモンチャレンジカップ

 

 するとGoogleマップ内に生息するポケモンたちが姿を現した。モンスターをタップしてみよう。

ポケモンチャレンジカップ

 

 タップするとそのポケモンの名前が表示される。捕まえるにはモンスターボールのマークをタップだ!

ポケモンチャレンジカップ

 

 これで見事ポケモンを捕まえることが出来た。あとはこれを繰り返して世界各国にいるポケモンを探しまわるだけ。ポケモンは全部で150匹生息しているようだ。

ポケモンチャレンジカップ

 

 捕まえたポケモンはモンスターボールの表示に変わる。

ポケモンチャレンジカップ

 

 捕まえたポケモンを確認するには『ポケモンずかん』を開こう。これまでに何匹捕まえたかが分かるぞ。

ポケモンチャレンジカップ

 

 ちなみにピカチュウはここにいる。でんきタイプだから電気街とはなかなか面白い。

ポケモンチャレンジカップ

 特設サイトではこのポケモンチャレンジカップの特別ムービーも用意されている。ポケモン好きなら胸が高まることまちがいなしだ!

※これはGoogleのエイプリルフールネタです。遊べるのは今のうちだけかもしれません。
※全匹集めたからと言ってGoogleに入社出来る保証はどこにもございません。

●関連サイト
Google マップ ポケモンチャレンジ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう