2014年03月28日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第144回)

パズドラ:『勇者降臨!』に挑戦したら覚醒してしまった(私が)話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。花粉症絶好調で“期間限定メガネ女子”のつばさです。

 先日ニコ生(デジギアリーグ:毎週火曜)でもたっぷり自慢させていただいた『ヘラちゃん』ですが、素材があるので早速強化合成して進化させようとキングメタドラを使ったら、進化素材にキングメタドラが必要という信じられない事例が発生しました。かれこれ2年近くプレーしているわたしからすると、キングメタドラは強化合成させるといいやつです。まぁ、またどこかでゲットします(しょぼん)。

 さて、“降臨!”系のダンジョンですが……残念ながら『ヘラ降臨!』と『ドラりん降臨!』この2つしかクリアーしたことがありません。コレではまだ中級パズドラーとは言えない気がして……なんかもうひとつーーーーって思ってたころに今週出てきたのが『勇者降臨!』です。

 いつもの私とは違います。攻略サイトを見て攻略します。

 

 が、……。自分の思ったパーティーが組めず苦戦……“HPが必要”というところまで学習して、決めたメンバーがコチラっ!!

パズドラ

 じゃっじゃじゃーーーん。ホルスパ~。HPを強化しようか悩んだんですが、それよりも“攻めるが勝ち”という勝手な持論で挑戦することに(←すでに攻略サイトを見た意味がない)。どうやら最初のチビデビルか仮面でスキル貯めをするらしいです(←でも一部実践)。

 よーしじゃあ行っくぞーーーーーー!!

パズドラ

 これね、これ、うんうん。ちゃーんと覚えてるよ~。ここでスキルためするんだよね~……………。

パズドラ

 って思ってたのに、3フロアーとも1撃で倒してしまうという、こんなとこで発揮しなくてもいいのに発揮してしまう私。一気にナイトさんたちのとこまでワンパンで倒してきちゃいました。ははは。

 しかも仮面に関してはキャプチャーまで撮りわすれるという事態。へへっ。順調にきすぎたので、このまま倒せるんじゃないの?という錯覚におちいってしまいました。そして迎えたロードさま3体との対戦!!

パズドラ
パズドラ

 ちょうど運よく1体だけ残ってくれました。1体につき、8520のダメージを受けるのでちゃんと回復していれば問題ありませんでした。ここでバッチリスキル貯め!全員のスキルがたまったところで~。

パズドラ

 ボス戦っ!!ハイランダーとナイト的なやつです……あれ?この風景どっかで見た気が……(関連記事)。あっ。苦い思い出がよみがえって来ました。

 エキドナの威嚇を使って敵の攻撃ターンを伸ばして、その間に16倍の攻撃を当てていきます。

パズドラ

 はっ!!ド、ド、ド、ドロップしました。ハイランダー!!あとはナイト的なやつを倒して……と思ってたらまた攻撃強すぎてキャプチャー撮り逃すという事態が発生。お恥ずかしい。

 ということは……?

パズドラ
パズドラ

 ひゃっほーーーい!クリアーです。やりました。いやぁ~わかっちゃいました。もう中級パズドラーと名乗っていいってことがっ!私、ついに覚醒しました!だって降臨地獄級2つもクリアーしたんですもん!言っていいはずです。

 その証拠にムラリンが、

パズドラ

 褒めてくれてますっ!!ひゃっほーーー!!私に厳しい“あの”ムラリンがです!!

 次はどんな降臨が……と思ったら残り1日サンダルフォンが降臨してますね。“サンダル”ってつく名前なのに、サンダル履いてないなぁと思って見てたのは私だけじゃないと思います。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp