週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

できる人のカバンの中身をみたらデジギアがつまってた

2014年03月25日 11時30分更新

 いわゆる“できる人”っているじゃないですか。なんていうか、スゴイ人。編集部にもいるんですよ、これが。
 ふと「できる人って持ち物からして違うのかなぁ」と思いまして、頼み込んでカバンの中身を見せていただいたら……。iPhoneやVAIOノートに加えて、いろいろ詰まってました。

デジギア

カバンのなかから大量のデジギアが出てきました。そのなかでも気になったのが、『まとめ板Pro』にまとまっていた4つのデジギア。

デジギア
デジギア

 このまん丸なStick N FINDは、大切なものの置き忘れを防ぐもの。
 なくしたくないものに貼っておけば、専用アプリで位置がわかるそうです。愛犬やスマホにつけるといいらしいけど、テレビリモコンとかに付けておきたい…なんて思ってるウチは、できる人にはなれないですな。アプリ操作で光とアラーム音の発信もできて、サイバーな感じでした。

Stick N FIND
●メディアブリッジ(販売サイトリンク)
実売価格  6800 円前後

 

デジギア
デジギア

お次は、ちょっとごつめのiPhoneカバー…かと思いきや、背面に電源プラグが…。そうです、直接コンセントに挿して充電できるカバーなのです。ケーブルなしで充電ってことは、そのぶん荷物を減らせるというわけで、“コンセントみつけたらすぐ充電”という素早さもいいですね。

POCKET PLUG
●シンシア(関連サイト)
直販価格  9504 円(4月上旬発売予定)

デジギア
デジギア

 残りのふたつは、折り畳みキーボードとスマホでも使えるUSBメモリーでした。どちらも定番になりつつあるものですが、カバンのなかから、スッとでてくるのがスマートで印象的でした。

 仕事柄、いろんなデジギアをさわってきましたけど、たんに知ってたり、もってるだけじゃダメですね。うまくまとめて、使いたいときにスッとでてくるようにならないと…できる人の道は遠そうです…。

 

RBK-3000BT(写真左)
●リュウド(関連リンク)
実売価格  7800 円前後

USM32SA1 (32GB、写真右)
●ソニー(関連リンク)
実売価格  5300 円前後

 週刊アスキー4/29増刊号 No.973(3月24日発売)では、合計30種以上の厳選デジギアをまとめた『編集部厳選 超モバイル・ギア』特集が掲載されています。もちろん、付録のまとめ板で、ガンガンまとめちゃいましょう。(※電子版に付録は付いていません)

デジギア
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう