2014年03月23日16時30分

アプリのアイコンがLINEキャラに! 『LINE DECO』で見た目を変えよう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アプリのアイコンや、壁紙をLINEのキャラクターに変更できる『LINE DECO』がテスト版で公開されており、無料ですべてのダウンロードができます。

LINE DECO

 アプリを起動するとおなじみのキャラクターがたくさん表示され、“デコパック”をダウンロードするとアプリのアイコンをまとめて変更可能。

LINE DECO

 さっそく人気デコパックにある“ブラウン”を試してみます。

LINE DECO

 手順はいたってカンタンで、“このデコパックを使用”をタップすると、まとめて変更できるページに。

LINE DECO
LINE DECO
LINE DECO

 あとは変更したいアイコンの左にチェックを入れて、“ホーム画面に追加”をタップして指示に従えばオーケー。

LINE DECO
LINE DECO

 LINEのキャラクターだけで統一したい!とか、さまざまなアイコンを組み合わせたい!っていう方は、ひとつずつアイコンを変えられるので、そちらで自分好みに変えちゃいましょう。

LINE DECO

 変更するとこのような見た目になります。アプリへのショートカットがアイコンとして作られる感覚なので、もととなるアプリはそのまま残っています。全部フォルダーにまとめちゃうのがオススメです。

LINE DECO

 アイコンだけでなく、壁紙もあります。こちらはiPhoneならダウンロードしてからカメラロールで設定、Androidならそのまま壁紙へ設定できるようになっております。

 ふだん変わり映えしないアイコンや壁紙を、全部無料でダウンロードできる今のうちに変えてみてはいかがでしょうか。

■iPhoneでダウンロード

AppStore アプリをダウンロード


■Androidでダウンロード

アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking